こんにちはニコニコ

 

今日はいいお天気晴れ

 

洗濯物もよく乾きそうニコニコ

 

息子君、昨日からテスト1週間前のため部活はお休み、もちろん朝練もありませんにっこり

 

少しゆっくりできるので有難いキラキラ

 

ちょっと張り合いないけど...笑ううさぎ

 

 

今日のお弁当です音譜

・味噌カツ

・ちくわと三つ葉入りスクランブルエッグ

・ジャーマンかぼちゃ

・ほうれん草のおかか和え

・プチトマト

・キウイフルーツ🥝

 

自分弁当ラブラブ

 

今日のメインは、味噌カツですよだれ

 

赤みそダレが美味しくて大好きですラブ

 

もはやソースカツより味噌カツ派かもしれませんうさぎ

 

朝起きて豚肉に小麦粉→玉子→パン粉をつけるのは面倒なので、前の晩に酒大さじ1・マヨネーズ大さじ2・塩小さじ1/2に漬け込んで...ふとん1ふとん2

 

朝は、パン粉をつけて揚げ焼きするだけにしていますにっこり

 

マヨネーズに漬け込むことでお肉ちゃんもやわらかくなりますOK

 

昨夜、寝る前に豚肉を漬け込もうと思って出してみたら...お肉が思ったより分厚い...。

 

火が通りにくいのも困るなあ~と思って...キョロキョロ

 

すりこ木でガンガン叩いて薄くしてみました~よだれ

 

 

そしたら朝、主人が

「昨日夜中になに暴れとったん!?ドンドン音がしてめっちゃ怖かったんやけど...」って。

 

暴れてはにゃい凝視 確かに音はしただろうけど...

 

こうしてお弁当サイズのカツになりましたとさ笑ううさぎ

 

 

今週は...まだ火曜日か...無気力

 

先週は、お休み日曜日だけだったのでしんどい汗

 

でもこの週末は、珍しく出かける用事もないし、息子君もテスト前で家にいるから...ゆっくりできる~よだれ

 

思い返せば、3月~先週まで毎土曜用事があって、家にいることはなかったので...あせる

 

久しぶりのお家土曜日は...

 

吉本新喜劇みるよ~笑ううさぎ 

 

楽しみ~キラキラ