こんにちはニコニコ


連休最終日、お天気は曇り&小雨あめ


今日は、明日からの仕事に備えて、ボーっと過ごしてますうさぎ


連休中に息子君の部活の公式戦がありましたラグビー


無事勝利しましたしたクラッカー


ケガ人も出ずよかったニコニコ


また来週の試合に向けて頑張れ〜グー



昨日は、こどもの日。


お天気もいいし、部活もオフニコニコ


息子君も出かけず、家にいるので…


自宅BBQパーティーを開催しましたよだれ家族3人でね…。


我が家の狭き庭に、パパ手作りのバーベキューコンロがありますニコニコ


我が家は、パパも私もアルコール必須なので、車の運転をしなくて済む自宅BBQは最適なのですにっこり


長男さんが東京へ行ってしまってから、しばらくしてなかったので…


3年ぶりの自宅BBQになります笑ううさぎ





いただき物のワインも開けました〜音譜


シメは焼きおにぎりよだれ

アルミホイルに包まれた物体は、さつまいも🍠です。


デザートは、焼きマシュマロラブラブ

長男さんがいない分、賑やかさにかけますが…


次男君、美味しいって言って、いつもよりいっぱい食べてましたニコ


久しぶりのお家BBQ、楽しかったなぁ〜キラキラ


普通の物でも外で食べると美味しい照れ


BBQマジックよだれよだれよだれ



そして息子君、今日は雨が降る中、部活に行きましたニコ


今日はお弁当持参ですお弁当


・鶏の唐揚げ

・カニカマ入り玉子焼き

・そぼろ肉じゃが

・ブロッコリーのおかか昆布和え

・プチトマト

・あまなつ


唐揚げ、今日は珍しく揚げ焼きではなく、普通に揚げてま〜よだれ


下味に白だし使ってしっかり味がついてる唐揚げですにっこり


後は、ポテトサラダでも作ろうと思って、じゃがいもを茹でる段階で…


マヨネーズがあまり無いことに気づく…真顔


やや薄切りなじゃがいもですが…急遽肉じゃがに変更笑ううさぎ


以上、前の晩に何にも準備せず、起きたとこ勝負で作ったお弁当でした笑ううさぎ



息子君、来週も試合ですラグビー


しかし…来週からは、イバラの道凝視


そう簡単には勝てない相手が続きますあせるあせる


でも諦めず、勝ちにいってくれると信じてます✨



あ〜っさようならゴールデンウィーク爆笑


明日からまた頑張って働くあるよ〜笑ううさぎ