こんにちはニコニコ

 

先週末、お家で張り切って宅トレしたら拍手

 

次の日から...

 

全身筋肉痛に見舞われ...無気力

 

いまだにぎこちない動きで過ごしています真顔

 

でも500g痩せてたょん笑ううさぎ

 

 

そんな減量を試みる母の横で、絶賛増量中ビックリマークの息子君にやり

 

最近お休みで家にいる日は、夕方になるといそいそキッチンに立ち、自分で補食を作っていますよだれ

 

最初は、簡単なうどんとかスパゲッティとかだったんだけど...

 

このところ凝ってきて、鶏むね肉を薄~くスライスして、電子レンジでチンして鶏むねチップスを作ってみたり...目

 

豚コマに白ネギみじん切りと調味料色々混ぜてチンする、よくわからんもんを作ってみたり...目

 

先週日曜日は、大根を取り出し、ザクザク切ったところで...

 

割りばしを出してきて、大根の両端において切り込みを入れていってるポーン

 

切り込みを入れた後は、フライパンで丁寧にじっくり焼いて、ニンニクみじん切りと調味料を入れて…

 

大根の照り焼きステーキの完成ウシシ

 

ご飯山盛り一膳とともに完食していたよだれ

 

味見させてもらったけど、程よく火が通っていて、切り込みのおかげで味もしみてて美味しかった笑ううさぎ

 

大根だからヘルシーなんだろうけど...ごはん1膳食べてるから増量になってるんかなニコ

 

自分で捕食作るのは助かるけど...

 

後片付けもちゃんとしやがれ物申す

 

・・・もやもや大あくび

 

まあぼちぼちと覚えていってもらいましょ笑ううさぎ

 

 

今日のお弁当音譜

・野菜炒め

・コロッケ

・鶏シューマイ

・煮玉子

・ブロッコリーのカニカマあん

・プチトマト

・いよかん

 

自分弁当ラブラブ

今日は、野菜炒めにしましたニコニコ

 

後は、冷食のコロッケと、いつぞやの冷凍作り置き鶏シューマイに煮玉子。

 

ブロッコリーのカニカマあんは、初めてお弁当に入れました。いや、初めて作りましたうさぎ

 

小鍋に少しだけお湯をわかして、めんスープとおろししょうが少々入れて、ほぐしたカニカマ入れて、片栗粉でとろみをつけて、最後にゴマ油を少し。

 

後は、下茹でしたブロッコリーと合わせて出来上がり音譜

 

ブロッコリーにカニカマあんを絡めて、無限にイケる~よだれ

 

逸品でしたキラキラ

 

アツアツも美味しいけど、冷めてもGoodOK

 

 

最近は、期末テスト前で朝練がないため、朝は少しゆっくりですおねがい

 

ゆっくりでもその分、夜更かししちゃうので...

 

やっぱり眠い...凝視

 

...zzz