体験型VS理解型の会話(笑) | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください

誰もが愛に満ち溢れている

星に秘めた『魂の望み』を読み解く

星読みかです

 

 

ひとから「それ、触ったら血が出るよ」

と聞いたら、たいていの場合は

『触らない』を選択しますよね

 

特に理性と知性で

モノの理が分かるタイプは

わざわざそれを

自分の身体で試そうとは思いません

『水星』タイプですね

 

ところが

体験したい

経験したい

出来事を通して学びたい

『地球』

という性質にスイッチが入ると

「どれくらいまで無傷で触れるか」

『やって観たくなる』人がいます(笑)

 

『地球』とかかわりがたくさんある『体験型』と

『地球』にまったくかかわりのない『理解型』が

会話をすると

こんな感じ

 

体験型:私は、「Aが3レベルで血が出る」

と聞いたら「3レベルってどれくらい?」

って触りたくなる

 

理解型:え?なんでそんなことする必要あるの?

だって血が出るって言ってるわけでしょ?

そんなこと試す時間がもったいない

 

体験型:え?ギリギリ3のところまで攻めて

あ!出たっていうところが分かったら

楽しい‥‥じゃん?ww

 

理解型:その意味がわからない(笑)

あ、だけど、だからと言って、

バカだなとは思わないよ。

なるほど~

世の中、色んな人がいるんだな~って思う。

 

体験型:ふ~ん。でもさ、

Bは10レベルじゃないと血がでない、

って聞いたらさ、

Bを3レベルで触ってみて、ホントに出ない、

を確かめたくなるしさ、

“ホラ、見て!3では出なかったよ”

って言いたい感じなんだよね。

 

理解型:だから、それムダだと思っちゃうのよね(笑)

なんで?

なんでそんなことする必要あるの?

だけど…

そういうことするの好きな人っているんだね~

世の中面白い人っているんだな~

 

体験型:いや、私だってだからと言って

他人の手を、あなたの手を

持ってきて触れとは言わないよ。

だけど、「ほ~ら、こんな感じだよ」って

触らない人に教えてあげようって思うの(笑)

 

理解型:ふうん‥‥。あ~、そうか‥‥

私はそこから理解してるんだわ!(爆)

ありがとうwwwww

 

 

世の中ってつくづく

うまく回ってるな~って思いませんか?

 

『やってみよう』『触ってみよう』

『食べてみよう』『行ってみよう』

 

無事に帰ってこられるかな

無傷でいられるかな

もしかしたら痛い思いをするかもしれない

でもやってみなくては分からない

やってみた結果にワクワクする

 

そういう体験をする人がいて

 

『なるほど、それをするとそうなるんだね』

じゃあこれからは

こうするといいよね

ケガをしないでもっと先に行くには

こういう方法があるんじゃないの?

 

と、経験を智慧に変えて

方法を考えて発展させられる人がいる

 

人類はそうやって

進歩発展してきたんだな

 

そんな風に思います

 

だから、全ての人の星には

意味があって

運がいいとか悪いとかじゃなく

役割・お役目なんだな~って思うのです

 

 

『地球』渋滞中の人と

『地球』スッカラカンの人の

特徴的な会話でした

 

すっごいマニアックだったかもしれません(笑)

 

☆☆☆

 

生まれてきた意味は何か

人生の目的は何?

いやいや

生まれる前に設計してきたのは

あなた自身です

私たちが自分の人生を問うのではなく

人生が私たちに問いかけています

「あなたは、いつ思い出すのか?」

「あなたは、いつ引き受けるのか?」

 

星よみコンサル↓

 

 

☆☆☆

 

古い着ぐるみを脱いだ感覚

無料傾聴『ロバ耳の部屋』はこちら↓

 

※感情の渦から抜け出して客観的に自分を観る

※それから真の自分と統合していくステップになります

※2021年内は無料で活動します

※スケジュールに無い場合には直接お問い合わせください

info@mikamika3333.com

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

感情解放

トラウマ浄化

恐れと不安の原因を解除する

自立型アートセラピー

カナイプレートアート

直接ご連絡ください

info@mikamika3333.com

 

※お試し2枚3000円 (ヒアリング10分+アート2枚約30分)

 

*************

※基礎講座3時間 30,000円(カード+テキスト代込)

無自覚な囚われと思い込みを浄化し

ブロックを解除する

9つのステップをみっちりやります

いばら道を歩くのを辞め

お日さまコースに進路変更する講座です

*************

*カードをお持ちの方は25,000円になります

 

************

 

※5月26日から『星座』からの星読み

ジオセントリックの無料講座が開始されます

講師はまゆちんことかげした真由子先生です

私も受講します💛