安定を「澱み」と感じたら変わる時 | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください

おはようございます

誰もが愛に満ち溢れていることを読み解く

星読みコーチング

 

『星読み家』の MIKAです

 

 

「あ~環境を変えたい…

今のところは息が詰まる

あの人もこの人も

動かないし働かない」

 

そう愚痴をこぼしていたご相談者

 

聞くと、

 

1.部屋の空気も澱んでいる

2.当たり前の事すらやらない

3.仕事中に居眠り横行

4.できる人だけが仕事山積

5.ちょっと何か頼むと体調不良で休む

6.文句と批判ばかり繰り返す人に

  仕事を依頼したら倍返しの目にあう

7.謎のお菓子配りで機嫌を伺う

etc.

 

だそうです

 

彼女じゃなくても

私も厭かな~こんな職場‥‥

 

そんな彼女の星を観てみると

 

天王星火星がガッチリ組んでいました(笑)

 

天王星は変化・変革・イノベーション

爽やかな風を吹かせる星です

 

そして、火星…

昨日火星のことを書きましたが

女性だって火星と縁があります

 

行動するエネルギーやパワーが

とても強いのです

 

この二つの星が

使命・目的を叶えていくという関係だと

読みとりました

 

天王星は澱んだ環境や

それまでの決まりや習慣を

根こそぎひっくり返すイノベーションの星

なので、そういうお役目も果たせます

 

また、自分が今まで抱えてきた

規制や限界から解放し

本来の自分の個性を解き放つエネルギーも

あります

 

そして火星…

火星は「外に向かおうとする力」が

とても大きい星です

 

そもそもじっとなんかしていられないくらい

走ってなんぼの個性です(笑)

 

・・・・・・・

それをきいて彼女は

「やっぱりそうか・・・。

この職場は私の居場所ではない。」

と、転職することを決めました

 

 

そこに居れば

家も近いし、ある程度の収入を得るのに

難しいことは何もありませんでした

 

けれども

澱んだところに身を置き

じ~っとしている

ということが苦痛でたまらなかったわけです(笑)

 

このまま何もせずに

我慢を続けていたら

健康を害していたかもしれません

 

 

彼女の夢は

世界中を旅してまわること

 

実際に過去に

バックパッカーでホームステイしながら

世界を旅行していたのだとか・・・

 

行き当たりばったりだったけど最高に

楽しかった~」のだそうです

 

 

 

彼女はずっと抑え込んでいた

自分の情熱を思い出しました

そして、「情熱が湧くことをする」

ということに許可を出しました

 

そして

このコロナ禍で

きっちりと希望通りの転職先を

決めたのでした

 

 

動物好きな彼女は

「人間界だけがすべてじゃない」

と、動物を通して観る独特の

世界観もあります

 

『冥王星』かな・・・

と思って観たら

 

案の定・・・

どこまでも研究を掘り下げたい

冥王星とも繋がっていましたww

 

そしてそこには必ずご縁がある

そういう関係でした

 

今回の転職活動の顛末を伺うと、

確かにそういう(縁故ということではなく)

出逢いというものがあったようです

 

 

星は「こうしなさい」「ああしなさい」

という命令はしません

 

けれども

このようなつながりがあって

このような傾向、好みがある

ということを知る手がかりを

示してくれます

 

それが「自分の魂の望みだ」と

腑に落ちたとき

 

ひとは自然に望む方向に

行動し始めるのだと思います