『ご縁』について | ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

ひなたの道を選んで生きる✥光と闇を結ぶ星よみかさんのブログ✥

カナイプレートアート認定ナビゲーター、星よみかさんです。
闇が深いほど、それと同じくらい強く光り輝く自分がいます。
星よみとカナイプレートアートで、自分らしく生きるための
サポートをしています。お気軽にお声がけください

おはようございます☀

誰もが愛に満ち溢れていることを読み解く

★星読みコーチング★

 

『星読み家』の MIKAです

 

 

昨日はXmasプレゼント企画の星読みに

お申込みいただきありがとうございました

 

とてもたくさんの方に

興味をお持ちいただいて

本当に感謝しております

 

ご希望のすべての方に

お応えできず

申し訳ございませんでした

 

それでも

きっとこれも何かの『ご縁』に違いないと

思っております

 

適切なタイミングで

お目にかかれるものと

その日を楽しみに待つことにします

 

 

『ご縁』っていろいろですよね

 

出逢った瞬間に電撃的に「この人」

ってわかる濃いつながり

 

自分が困った時に助けてくれる人

との出逢い

 

何気なく「声をかけた」ことから始まる

一生の付き合い

 

後から考えたら

「あの時あなたもあそこにいたの?」

という過去、すれ違ってたけれども

「今、出逢いました」というもの

 

恩師との出会い

親友・仲間との出会い

パートナーとの出逢い

子どもとのであい

 

色々な人と出逢いがあり

関りがあり

そしていつか

別れもあります

 

思い返すと

すべては絶妙なタイミングだったのだと

感じます

 

たとえそれが

心地よい関係ではなかったとしても

その時の苦々しい体験を

くぐり抜けた今

 

あの時の自分はこうだった

だからこういうことを

学ぶ必要があったな~

 

と、しみじみその経験に

感謝することもあります

 

だからと言ってその相手と

交友を再開したり

好きになったりは

しませんが(笑)

 

「あ~。私にはこの感覚はないんだ」

と認識し、これから先出逢う人たちと

 

『お互いにそういう“自分にはない感覚”

を押し付け合ったり

過剰に期待し、

思い通りにならないといって

感情を害したりする必要はない

という学びだった』

と捉えることもできます

 

・・・・・・・・

ところで今、

ネット上で気軽にお友だち申請や

承認することで、人とのつながりが

生まれやすい環境にありますね

 

これも『ご縁』だと思います

 

ただ、私は今まで

人との繋がりやご縁を

あまりスムーズにできていたとは

言えません

 

ですから

友だち申請を自分からするのには

今でもドキドキします

 

こんなにドキドキするから

誰かから申請がくると

みんな承認しなくては

申し訳ない

 

そんな風に考えて

全部受け入れていたこともありました

 

けれどもその後

居心地の悪い思いをすることも

たくさんありました

 

それで

今は誰でも彼でも、と

申請することも

承認することも

しなくなりました

 

自分から申請するときは

「繋がっていただきたいな」と

思う理由を書くことにしています

 

そして申請をいただいたとき

その方とこの先のつながり

不透明で意図がわからないな~

という場合や

何となく腑に落ちないという感覚

が起きた時には

 

その場では

つながらないという選択

をしています

 

 

ですが、これも大切な『ご縁』です

 

『自分が人とどういう繋がり関りを

していきたいか』と問う

きっかけを与える役割を

担ってくれる方だと思います

 

これからももっと

ご縁を大切にしていこうと

思っています

 

 

星のつながりの角度に

『良縁』を表すものがあります

ただし、恋占いとは違いますが(笑)