SNSの普及とともに個人起業やフリーランスも増えて
「マーケティング」という言葉が一般的になりました。
インスタ発信者も急激に増えて
色々なジャンルで無料ノウハウと言われるものが溢れているので
自分で検索すれば何でもわかる時代です。
ところが…
表面的なやり方だけマネしても
「集客」や「売上アップ」など目指すゴールにはつながりません。
先日、実際に見て感じた事例をお伝えしますね…
マーケティングの基本
マーケティングとはひと言で「お客様視点」。
お客様が望んでいることや
購入しやすい経路に整えたり…多岐に渡ります。
お客様が目に留めてくれるように
興味のある=お客様好みのデザインにするのは当然です。
「お客様視点」な上に
インスタの投稿全体の統一感があるのに
すごく違和感のあったのです。。。
タイトルにターゲットとなる人が
気になるワードをつけるのも
マーケティングの重要なポイントを押さえられています。
ひとまず投稿の一つを見てみました。
(怖いもの見たさ?)
内容は…すぐ閉じたので覚えていません;苦笑
ひとまずデザイナーとして
世界観づくりの視点で考察してみました。
実は、私、男性がピンクを着るのは嫌いじゃないんです。
ただし、、、似合っているか。
そしてファッションのポイントとして。
この方はピンクは似合わない雰囲気でした;
お客様視点は間違い!?の結論
[NG]お客様の好みだけでデザインする
どちらかというと
[OK]自分らしさの方が大切
ただし…
※盛らない・頑張りすぎない・自分らしさが表現されていること!
そして注意してほしいことは…
表面的ノウハウかどうかわからない場合に
ムダな自己投資をしてしまわないように
直感派さんは「なんか…」と違和感を持ったら
先走らないでくださいね
簡単にできる
「世界観セルフチェックシート」はもらった?
公式LINEに登録するとすぐ受け取れます。
↓ ↓
もうすぐ期間限定LINE無料配信
“3つの感の使い方無料講座”始まります
↓インスタグラムのストーリーズ毎日更新中♪
⁎・*・. ₊ . ⁎・⁎・*・. ₊ . ⁎・⁎・*・. ₊ . ⁎・⁎・*・. ₊ . ⁎・⁎・*・. ₊ . ⁎・⁎・*・.
上手下手ではなくジャッジされない
アート(表現)で潜在意識を視覚化。
あるがままの自分らしさと
生まれ持った才能を知る。
自分の価値観や想いなどの真髄を知ると
あとは表現するだけで
唯一無二の個性が世界観となる。
そんな、他では見たことも聞いたこともない直感派さん向けの講座を
現在モニターさんが受講中。
リリースをお楽しみに(2024年6月開講)
↓インスタグラムをフォローしてお待ちください♪