今更な話ですが、4Kテレビに買い替えて少し経ちました。

 

画面サイズは40V

 

それまでは26Vでしたので、かなり大きいです。

しかし、縦の寸法はあまり変わってないんですよね。

横幅だけが広がったという感じ。

 

映画を観ると迫力が増々です。
 

外付けHDDも繋げましたので、レコーダーへの容量負担が軽くなりました。

観たら消す番組は外付けHDDで管理。v(^_^v)♪

 

画像の番組は、お気に入りの8年前の昼ドラの再放送です。

初回放送やDVDでも観てますが、今見ても飽きません。

 

ちなみに女性向きに作られているのでしょう、

舞台はホストクラブ。

 

出演者は特撮ものに出ていたイケメンのオンパレードw

番組内のセリフにもセルフパロディとして出てきます。

 

撮影は丁寧にされてるのでしょう、4Kとの相性は悪くはありません。

ノイズが浮かず、細部まで再現されます。

 

画が綺麗なNHKのこころ旅は、パッと見は分からないですが、

よく見ると手持ちの民生用小型カメラと業務用大型カメラの画質の違いが判ります。

 

昔の某CMじゃないですが、美しいものはより美しく、そうでないものはそれなりにw