タイトル通り、息子が専門学校のOA入試で
合格しました!

嬉しいけど、内心はギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

だってね、無職の時の生活費と
その後の引越し費用等で貯金がゼロに
なっちゃったんだもん。。

  ―引越しについて説明すると
      名古屋での仕事がコロナで無くなって
      次に見つけた仕事が大阪。
      なので、私と娘が大阪に
      息子はそのまま名古屋で
      ひとり暮らしを始めました。

しかも、あてにしていたカードローンの枠が
なぜか突然見直しましたとかで
支払直前に減額💦
(滞納もしてないし、ほんとなぞ)

奨学金は申し込んでるけど
それだって入金は来年の5月以降。
(これ、何とかならないのかなー?)

あわてて教育ローンを申し込んだけど
それこそ居住年数も、勤務年数も
極短だったから、審査がおりるまで
めちゃくちゃ心配でした。

通ったのはひとえに今までの取引実績の
お陰だと思われます。

まぁ、そんなこんなでドキドキでしたが
なんとか入学金と前期授業料を入金できて
ホッとしています。

後は息子が、無事に高校を
卒業してくれることを祈るだけ。
(これ結構重要)

こういうとき、シングルの一馬力だと
ほんと困るよね。

ちなみに役所の支援は、子供と同じ地域に
住んでないとダメだったり
保証人が必要だったり
支援金をもらうまでに時間がかかったりと
条件が合わなくて使えなかったです。

そんなこんなで、金銭面の苦労が
絶えないわけだけど
子供たちの父親が知らん顔で
のうのうと生活してると思うと
ほんと腹立つわ~。

せめて養育費くらい払ってくれ~い。

まぁ、いない人相手にここで
文句いっててもしゃーないからな。。
母はもうちょい頑張ります💪