書かなきゃ、書かなきゃと思いながら
書けずにいましたが、7月2日にわんこが
旅立ちました。

その時の思いと、わんことの思い出を
Facebookに投稿したら、超~長文になって
我ながら苦笑。

すっかり吐き出しきったせいか、なんか
ブログに書くことがなくなっちゃって。。
ごめんなさい。

実は昨日、お世話になっていた動物病院から
お悔やみのお花とお手紙が届きました。

わんこの病状や将来を想って、先生方の
前で泣いてしまうこともあったし
諦めかけることもありました。

でも、どんな時もしっかり向き合ってくれて
私以上にわんこのQOLを考え、最後まで
寄り添ってくれました。

本当に感謝しかありません。

私、ほんとに幼い頃から身近に動物がいました。鳩、鶏、烏骨鶏、ハムスター、うさぎ、犬、猫、熱帯魚etc.

こんな風に誰もいないのが久しぶりすぎて
戸惑っています。

ごみ箱も、食べ物も、洋服も、帰宅時間も
なーんにも気にしなくていい生活。

だけど、全ての生活が結びついていて
ふとした瞬間に寂しくなります。

慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです