わんこの状態が落ち着いてきたから

ブログも復活するね音譜

 

うちのわんこは、只今10歳。

あちこちガタがでてくるお年頃。

元気がなくなるととにかく心配。

 

まだ要通院だけど、とりあえずは

小康状態になってほっとしてる。

 

さて、気を取り直して。

 

えぇ、昨日、ホント何年ぶりだろってくらいの

オールしてきました。

 

友達とドライブして、カラオケっていう

なんてことない夜遊び。

 

若いころは、女友達とたまにしてたし

婚姻中も子供の預け先があったおかげで

泊まりでライブに行ったりもしてたけど(1,2回かな)

さすがに避難してからは、それどころじゃないよねしょぼん

というか、そもそもが預け先、無いし。笑

 

そんなこんなでずーっと夜遊びなんてしてなかった。

 

で、昨日。めちゃくちゃ忙しい友達から

夜に時間できたよーって連絡がきたの。

 

ここで、断ることもできた。

でもね、その友達と遊びたかったんだよね。

 

なので子供たちに正直に話して出かけました。

 

子供たちが大きくなって、自分たちのことは

自分でできるようになったからこその選択。

プラス、ちゃんとしたひとりの人間として

距離をとれるようになってきたのが大きいかな。

 

これから先、もしもお付き合いする人が

出来たとしても、子供たちはきちんと

知らせようと思えるくらいに成長した。

 

こんなこと書くとシングルファミリーのくせに

なんだよって声もでそうだけどね。笑

 

結果は、めちゃくちゃ楽しくてハッピーだったドキドキ

 

でも今日は、子供と出かける予定があったから

身体的にはしんどかった~あせる

 

何しに行ったかは、また明日パー

 

本日の体重   スタート → 53日目(トータル)
体重(kg)           56.6 → 52.9(-3.7)
体脂肪率(%)      28.8 → 31.7(+2.9)

 

わんこの具合が悪くてストレスフルだったとき

54.3まで体重が戻ってガーンってなった。

でも落ち着いたら一気に53.6に戻ったキラキラ

 

そして昨日のめっちゃ楽しい時間をすごしたら

今朝は52.9になってて、めっちゃびっくりえっ

特に何をしたわけじゃないのに!!

 

メンタルってすごいなって思った。

 

私の場合、ダイエットに大切なのは

メンタルなんだなってやっと腑に落ちました目