こむらがえりってなる?

私は、結構昔からなる。

 

子供の頃は、プールで泳いで疲れと

冷えが重なったときとかだったけど

大人になってからは寝てるときが多いかなぁ。

 

うっかりするとなんでもないときになることも

あったりしてさ汗痛いんだよね~、これ。

 

対処には慣れたけど(ふくらはぎを伸ばすやつね)

ひどいときにはこむら返りが収まってからも

ず~っと筋肉が痛かったりする。

 

で、あんまりしょっちゅうなるから

原因をリサーチして、当てはまったのが

マグネシウム不足。

 

対策としてマグネシウムのサプリを飲み始めて

今では、こむらがえりくせになってたことさえ忘れるくらい。

 

だったんだけどね。。。

 

最近、マルチミネラルとかも飲んでるし

こむらがえりも起きなくなったし

何よりお金がもったいないなぁとか思って

飲むのをさぼってたんだよね。

 

結果

下矢印

今朝方、久しぶりにこむら返りにおそわれました笑い泣き

 

ホント、何事も継続が大事です。。

 

本日の体重   スタート → 35日目(トータル)

体重(kg)           56.6 → 54.9(-1.7)

体脂肪率(%)      28.8 → 31.8(+3.0)