かなり個性的な息子。

 

色々あったけど、最近は友達とも

上手くやっているよう。

 

それでも、勉強ができなかったり

朝起きれなかったり悩みは尽きない。

 

そして最近困ること。

 

それが。。。

 

私のお財布からお金を盗ること。

 

始めは妹の小銭だったり

気づかないような額だったのに

先日はがっつり3千円!

 

もちろんこっぴどく叱りましたが

本人は深く考えないで盗ったとのこと。

それって、タチ悪すぎ~ぐすん

 

まぁ、問えば素直に返すし

(というより嘘がつけない?)

可愛いもんだけど

これからも続いたら困るなぁ。

 

でも定期的にお小遣いを

あげれてないので、そこは反省ダウン

 

時々もらえる実家からのお小遣いだけで

やりくりするにも限度があるのかも。

 

早く高校生になってバイトしてほしい。

 

それと、こういうことが続くと

やっぱり母親ってことで

舐められてるのかなぁとか考えちゃう。

 

どんなに頑張っても父親の威厳は

出せないんだよね。。

 

『たられば』

 

それは考えても仕方がないとは思うけど

不登校の娘のことも含め

震災がなかったら

避難せずにすんだなら

離婚していなかったらって

考えちゃう。

 

これから先、息子はもっと難しい年ごろになっていく。

彼自身にとっても、私にとっても、身近に相談できる

男性が必要なのかもしれないなぁ。

 

続く。。

 

本日の体重   スタート → 32日目(トータル)

体重(kg)           56.6 → 54.5(-2.1)

体脂肪率(%)      28.8 → 32.2(+3.4)