VICTORY DAY-6月13日はMichaelが勝利を勝ち取った日。 | 前略マイケル・ジャクソン殿

VICTORY DAY-6月13日はMichaelが勝利を勝ち取った日。

$前略マイケル・ジャクソン殿-NJKL
$前略マイケル・ジャクソン殿-MJK

2009年6月25日、世界がMichael Jacksonを失った日。
毎月25日にTwitterでは、世界中のMJFAMがその月のハッシュタグを決めて、それを自分のTweet(呟き)に加えて一斉にTweetすることで、ワールドトレンド(世界で今もっとも呟かれている言葉)にし、
MJFAMの動きや考え、正義を求める思いに注目してもらおうと頑張っています。
ツイッター・マラソン、略してTwitterthon。

ハッシュタグとは、短い標語のようなもの。
以前も書いた事がありますが、
このブログ内のカテゴリーのひとつJUSTICE4MJも、
頭に#をつけて#JUSTICE4MJと書くことでハッシュタグになります。
#MJFAM #WELOVEMJ #WEMISSMJ #MJSAID などなど、
その数は数え切れないほど。
いつもどこかで誰かが、次の25日はどのハッシュタグで統一する?
なんて話しています。

今月は特にその動きも活発です。
誰もが嫌でも迎えなくてはいけない6月25日がやってくる。
でもその前に、6月14日はMurrayの第二回公聴会。
そして今日、6月13日は、2005年の裁判でMichaelの無実が証明され、
彼が勝利を勝ち取った日です。

この一連の裁判は、
最初から金銭と嫉妬とレイシズムが綿密に絡み合った、
彼を失脚させるためだけに仕組まれた陰謀でした。
そして、この陰謀を形作った闇の中でも、
トム・スネドン検事は最も邪悪な存在のひとつでした。

人種・文化・宗教全ての壁を音楽で破った1人の愛すべき無実の黒人男性を、実在しない犯罪の犯人として捏造し、彼の全てを奪う為に異常な執念を燃やした検事です。

しかしこの信じられないような憎しみで固められた陰謀にも関わらず、
Michaelは勝利を勝ち取りました。
冤罪を捏造した不正を、もう決して許してはいけません。
そして、公聴会の前日に、この勝利を皆で称えよう。
そして改めて、正義を叫ぼう。

そんな思いから、今回6月13日には、#LockUpSneddon というハッシュタグをトレンドにしようと呼びかけています。日本時間の明日(6/14)朝7時頃から始まります。

やり方はとても簡単です。
たとえば、
[WE NEED JUSTICE FOR MICHAEL JACKSON! #LockUpSneddon]
などなど。もちろん日本語でもOK。
#MJFAMの動きは素早い上にとても力強く、毎回スタートしてから30分以内にはトレンドとしてリストにタグが上がってきます(ただ、数の多さからか最近よくTwitter側にBlockされているので、毎月ハッシュタグのテーマを変えたほうが良さそう)。

Twitterのアカウントを持っている方で、
このキャンペーンに賛同できる方はぜひぜひ参加して下さい。
We won't stop till da day JUSTICE is done!
It's all 4 L.O.V.E.

[追記]

トレンドにするためのルール、注意事項を二点です。

①#は1つのTweetで1つだけ
 
②RTは×

このふたつはTweetの数としてカウントされません。
短い文章でもOKなので、とにかく時間の許す限り何度もTweetし続けること!
よろしくです。

私のTwitterはコチラです。
iJayOzJackson
https://twitter.com/iJayOzJackson