9月15日 親方一家のお泊まり | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

ブログに書きたい事は 沢山あるけれど

とりあえず 15日のことをキョロキョロ




金沢に居る次男が 大学生の頃

酔っ払ってジャングルジムに登り

(酔っ払い あるある事件)


落ちましたえーガーン



当時 鎖骨を骨折し

ボルト固定手術を したんだけど



社会人になって数年経ち

ボルト除去手術をすることになり

全身麻酔の為 付き添い人(病院で待機)必要で

急遽 行ってきました🚗³₃



まぁ…整形外科の先生曰く

「鎖骨はもろい骨だけど 簡単な手術だから」



jujuは 病院の駐車場で車内で待機

今はコロナ禍だから 

病室にも入れないし 入院してる階に行くには

"入館許可証"が必要なのです


入口で 看護士さんチェック✅



レントゲン写真だよ~びっくり

左…手術後・右…手術前



2ヶ月位は 重たい物持っちゃダメらしいです

1泊2日の入院なんだけど

全身麻酔だし 朝から何も食べてない次男


「延長コードとお菓子・飲み物持ってきて~」


遠足並の 差し入れだよえー



結局 麻酔後なので 夕食出なくて

看護士さんに♿️車椅子押してもらって売店に直行

アンパンとヨーグルト食べて

差し入れた お菓子を貪り尽くしたらしい爆笑






翌日は 午前中で退院なので 病院まで行って

ランチして 👋



タリルクちゃん達と会った時に

おとーしゃんだけが食べに行った お寿司屋さん

実は jujuの旦那ちゃんの親戚なんですよ~ウインク


寿司栄(すしえい)


お酒・タバコはご法度のお店

総曲輪店は カウンターのみで

純粋に お寿司を味わうお店です




ほとんどが 常連さんばっかりだけど

ランチセットを 頼むのは通じゃないよ~パー


富山湾でとれた新鮮なネタとか

好きなものだけ 握ってもらいますニヤリ




ん~まかった❣️ラブ


頑張った次男への ご褒美寿司🍣

ご満悦で 金沢に帰って行きましたにっこり







その頃


親方一家(ロビンを除く)は せわしないので

いつもの ダリさんに1泊でお泊まりしてもらいました


ダリさんの ブログに掲載されてます

⬇️




ロビンくんは 無理に環境を変えたくないので

お友達と一緒に お留守番


テクテク廊下を お散歩中らしいニコニコ


マイペースに過ごせましたとさおねがい




ロビンと一緒に お留守番してくれた

お友達に お土産を買ってきましたニヤリ




何だと思う?





これね


サンダルなのよ~爆笑




外で履く勇気がなければ

室内スリッパ・ベランダスリッパにでも

お使い下さい爆笑



友達は めっちゃ喜んでおったわ笑い泣き飛び出すハート





星星星星星星星




今年…台風🌀多くない?


こんな記事 見つけたよ


OOS🍑の九州支部の皆様

めっちゃ気をつけてね💦


っつーか…日本直撃するみたいだけど

気をつけようダッシュ