お正月の過ごし方 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

お正月気分か…と言っても上差し

365日 多頭飼いの我が家では

決まった時間に 朝ごはんや夕ご飯

オヤツの時間も 1日3回と決まってて

このルーティンは崩せませ~ウインク


だから あんまり行事的な事で

生活はあまり 変わらないのよね爆笑


夕ご飯の後 1時間後に 歯磨きガムを食べなきゃ

いつまで経っても ギャン吠えして

寝ないという地獄絵図になる魂



地域猫の 小夏

jujuの車の上で寝るのは 止めて下さ~い不安





大晦日

大晦日は 親しい友人が来て

毎年恒例の 麻雀🀄をしておりました

…と言っても 22時には解散して 寝床に入る

若い頃みたいに 

「Happy New Year🎉」

を叫ぶ時間まで起きてられない笑い泣きBBA(ババァ)


若旦那一家




元旦

お正月🎍🌅🎍

少しだけ 朝寝坊したけど

犬猫のルーティンがあるので

元旦だとはいえ やること同じだよ~もぐもぐ

ロビンくん


2日の為に アサリを買いに 初売りへ~🚗 ³₃

次男が 「アサリの酒蒸し 食べたい」とリクエスト

なんと2年連続指差し

人科は お昼頃 目がけて 簡単お節

今年は 友達が作ってくれた お節料理と

大晦日に 取りに行ってきた ブリのお刺身


ガキ使も なくなったし

紅白も あまり面白くないな…キョロキョロ

でも KAT-TUNの上田竜也くんは好きだから

それだけを 見ましたラブ


除夜の鐘がなる頃は もう寝ます笑い泣き





1月2日

長男は 彼女さんを連れて来ましたおねがい

コロナ禍ということもあり 結婚式はせず

春に同棲・夏に籍を入れる予定ですラブ



次男夫婦と 孫君も登場

ウルトラマンにハマってる 孫君

ウルトラマンは 我が家には来ておりません飛び出すハート


昼から 次男夫婦と孫くんを連れて お買い物に~

もちろん 孫君のウルトラマン ソフビを買うのだ照れ

お嫁ちゃんとjujuは

UNIQLO・GUに行く予定で買物する気満々ルンルン


お嫁ちゃん「そういえば お義母さん」

「洋服は買わない様にするって

年末のブログに 書いてあって笑ってしまいました」


juju「え? そうだわ!! 買わない予定やったわ」

→書いたことも忘れてるという爆笑

juju「やっぱり 買うやろ!!凝視魂が抜ける


張り切って UNIQLOで 買ってました爆笑

だって…ヒートテック安売りしてるし

今買わんで いつ買うんじゃ~💸


息子2人と買物も楽しいけど

やっぱり お嫁ちゃんと一緒の買物って楽しいルンルン

娘って いいわよね~ニコニコ

「お義母さん この色はどう?」とか言ってくれるし

新しい発見があるのよね~ニコニコ飛び出すハート





1月3日

初詣に旦那ちゃんと 行ってきました

我が家は 全員(各自で行くけど)

🦊 越中稲荷神社です


宮司さんに ご挨拶をして 御神酒を奉納します


そういえば 知ってた?

お賽銭も キャッシュレスになってるんだね~びっくり


車のお守りと 自分のお守りを購入おねがい


実はね~

毎年集めてる干支鈴が あるのです


今年は寅🐯


子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥


あれ?  亥を持ってないショボーン(〇がない干支)

子丑寅〇〇〇〇〇酉戌〇


いつか集められるやろニヤリ


毎年使い回しの 造花の宝船爆笑






今日

友達と「どうしても食べたい」と意気投合したので

食べに行ってきた酔っ払い

ケンタランチB

チキンフィレサンドセット

やっぱり ケンタは 出来たてを食うに限るわ酔っ払い




そして今日は ある作業をしようと心に決めてた真顔


MINIPIN★HOUSEのオヤツの鮭ジャーキー


親方一家は がめついので 小さな粒をあげても

「食っとらんわ❣️」と ダダをこねるチーン


ならば 小さなものは すり鉢で粉にして

若旦那一家の ふりかけにしますうさぎのぬいぐるみ



なぜ この作業に 師匠が参加しているのか?

それは

ゴリゴリしてたら 飛んでいく鮭の欠片を

掃除(食べてくれる)してくれるから爆笑



出来上がり~よだれ

まるで 師匠も 作った様に ドヤ顔驚き





2022年も 相変わらずの🔞ですラブ


若旦那&おかめ


胴体兄妹は 今日も仲良し立ち上がる歩く



その頃…おでんは…

猫こたつの上で 独り寝中大あくび