親方様とロビンくんの病院 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

早いもんで もう10月か…

1年なんて あっという間だな真顔


昨日 雑草ボーボーだった庭の箇所を 草むしり

やってる最中は アドレナリン出っぱなしで

除草した後は 久しぶりに お花植えようかな~とか

考えることも多くて 楽しかった口笛


夕方から…腰が…ゲローハッ


皆さん上差し 腰や足が痛い場合は

騙されたと思って 膝の裏に湿布を貼って下さい

腰ではなく 原因は膝にあるので~すニヒヒ

(jujuの場合のjuju的な個人的な意見です)


数十分で 昇天されますおすましペガサスふんわりウイング









先月末に 

親方様とロビンくんを連れて 病院に行ってきました


親方様は 月イチの血液検査・癲癇発作のお薬

ロビンは 7~10日ごとの 利尿剤💉とお薬


親方様は 右見て~キョロキョロ


左見て~ニヒヒ


クレートから 出てきませんでしたおいで爆笑

出かける時も 抱っこしたら ビビりオシッコえーん

どんだけ ビビりなんだ…ショックアセアセ

家の中では とっても偉いお立場なのにぼけー



前回の 8月26日は

群発発作の後の 血液検査でした

こうして見ると肝臓障害・筋肉の痙攣の数値が高い


今回は オールクリアでしたOKニコニコ



親方様の お薬

🌟イソバイドシロップ…脳圧を下げる

🌟アナピック錠…心不全・血管拡張・心臓負担軽減

🌟エピレス錠…癲癇発作の低減

🌟ウルソ錠…肝臓

🌟突然の癲癇発作の時の為に 座薬を3個追加で




juju…1人で行っているので
ロビンくん写真撮れなかった真顔


ロビンは 抱っこすると どうしても抱えたりして
胸の所が圧迫されて咳を出します
普通にしてても 時々出る咳

でも ご飯(パウチ)も しっかり食べるし
みんなと 美味しくオヤツも食べますおねがい


ロビンくんの お薬は いつも通り
🌟腎不全薬
🌟心不全・利尿剤・抗生物質の顆粒とブドウ糖液

病気がわかってから シャンプー出来ないショボーン
先生に聞いてみたら ダメだって🙅💦
顎下から胸にかけて 水が溜まってるし
大動脈が逆流してるし
アクシデント起きたら 一発ハッで…だから…ドクロ

シャンプーシートだけでは なかなか…だよね滝汗
ってことで~
洗い流さないシャンプーを 先生から貰いましたニコニコ
使い方は
軽くブラッシングして~
洗い流さないシャンプーを スプレーして~
手で馴染ませて~
また軽くブラッシングして 自然乾燥ニヤリ上差し

日曜日か 月曜日に やってみたいと思います口笛

ロビンくんは jujuの座椅子が お気に入りラブ




うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



北海道の Instagram友達から
ロビンくんとjujuに 素敵便
コーヒー毎日飲むから嬉しいな~
北海道といえば ラベンダー
手作りの ポプリも 毎年送ってくれます照れ
柔らかいエゾ鹿ジャーキーと白子スライス
馬うまバーグだって~ラブ 楽しみルンルン

北海道 🐴SIZUKAの オヤツ



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき




とうとう 買いましたよ~ウインク

ゆずつぶちゃんのブログで紹介していた

ゆずねーさんのカレンダー


Seriaに買いに行ったら 残り2冊やったびっくりアセアセ

慌てて 2冊握りしめたわ炎


soramama*さんの旦那さんが

表紙をポメラニアンだと勘違いしていた

カレンダーGET!!てへぺろ

(トイプーです)おいで爆笑



ねーさんは 8月なんだね~音符

2冊あるから 毎月ねーさんを見ることにしようちゅー




ではニコニコ

ゆずねーさんと 記念撮影だΣp📷ω・´)


どこに 飾ろうかな~ルンルン




トイレって言ったら…

キャメ…怒るだろうなぁ~えー上差し