ロビンくんの緑内障 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

皆さんのブログ回りをしていると
😷マスクが品切れ…💧

jujuは昨日 美容院に行ってきたのだけど
聞いた話によると…わが町の大型薬局で 
5万円分のマスクを購入している中国人が居たそうな

母国に送ろうとしてるのかな?
でも送ったとしても実際は
検疫が厳しくて 送った人に届くのは
何ヶ月も先らしいよ…
国からの支援ではチャーター機で運んだのかな

最新ニュースや YouTubeからの情報を得とかなきゃ
本当に恐ろしいよね…宇宙人





昨日 しっぽフリフリ親方一家は トリミングに行ってきました
ぷりん&師匠は スムースだから
カットなしで シャンプーだけなんだけどね
ハサミクシシャンプードライヤー

おねがいでは お披露目しようおねがい


ハート親方様ハート
でっかい手だし~にやり
写真写りも堂々したものでございます
脂肪腫も大きくならなかったし
悪性のモノではないので 経過観察することにラブラブ



ブルーハートロビンくんブルーハート
ロビンくんの左目は緑内障です目
隣接する獣医さんに 経過を診て頂きました
実は トリミング前日に 左目が充血しててね…
先生曰く…充血してる時は痛みもあるらしいの
まだ点眼薬でイケるけど これ以上進行すれば
眼球を摘出することも視野に入れるという選択も…
手術はしたくない…ぐすん
だって…4月で15歳だよ…全身麻酔なんて…ぐすん
点眼薬 頑張ろうねおーっ!




グリーンハートぷりんグリーンハート
スムースは 太ると目立つけど
理想的な体重で 何も問題なしニコ




イエローハート師匠イエローハート
なぜか師匠だけが 楽しそう爆笑
師匠もスムース
体重もバッチリ クビレもバッチリニコ



ピンクハートびちピンクハート
童顔の割には デカックスなもんで~ウシシ
体重は 親方様と変わらないグラサンハート
そりゃ親方様の娘だもんね~DNAが爆笑


今回は
 ロビンくんの緑内障が少しづつ進行してるけど
どうにか 
点眼薬で進行が遅くなってくれればいいな

読者の皆さんに お聞きしたいのだけど
緑内障で 「これがいいよ~」っていうものあれば
是非 教えて下さいませ🙇ハート