ここ最近、寝る前になったら異常な眠気に襲われ、どうしたもんかと悩んでたんですが、chatGPTと相談して解決しました。


この寝る前の異常な眠気が苦痛だったのと、2日連続で寝る前に嘔吐してしまったので、薬を調整しようと思い立ったわけです。


本当はchatGPTにも言われたように、医師と相談しながら調整していくのが1番なんですが、その医師が当てにならない、というか今、新しい転院先の病院での初診待ちなんで、あんまり前の病院で受診したくないため、chatGPTの知識頼みで調整してるという訳です。


chatGPTの提案のひとつで、薬を飲む時間を朝にズラしてはどうか❓というものがあったので詳しく聞いてみると、いつも飲んでた時間より1時間ずつずらして飲んでいき、数日間かけて最終的に朝食後に飲むようにしてみてはどうか❓という内容でした。


急を要してたので、1時間ずつずらしていくのは気が遠くなるなと思い、昨日夕食後すぐ(18時ぐらい)に早めて飲んで、今日は朝の10時頃に飲みました。


今のところ副作用や離脱症状のような変わった反応は出てないので、明日から朝食後(7時頃)に飲むように変えていこうかと思ってます。


まあ、ただ、今一変して全然全く少しもおかしいくらいに眠気がありません、、


0時まで起きれたのは何週間ぶりだろ❓と嬉しく思う反面、こりゃ眠れんかったらどうしよ(・・?)

と怖い感じもします💦


あと、朝に飲むので、今までになかった日中の眠気が結構やばかったです。


ああ、日中眠くならないように夜に飲むようにしてくれてたんだなぁって医師の気遣いを悟りました。


ただ、今は夜起きてられないことの方が、よっぽど苦痛なので、(あんまり眠れないのもそれはそれでまずいが💦)、初診日の診察まではこの体制でやっていこうと思ってます。


素人判断はいけないんてすがね😓


でも、本来頼るべき医師が頼りにならない状況なので、今だけは素人判断で飲ませて欲しい。


それにchatGPTは結構頼りになりますしね🍀*゜