おはようございます!

 

やばい夢を見ました。

 

夢の中なので当然ですが、これは現実なんだって思ってて、正直、人生を諦めました。夢の中で…w

 

どんな夢かというと、バスに乗って色んなバス停に行き、停車するたびにバス停でバスを待ってる女子高生たち(十人くらいはいた)にただひたすら笑われるというもの。

 

自分でもよく分からないんだけど、バス停に停まるたびに女子高生に笑われ続け、確か今だからできたのかもしれないけど、一人か二人殴ってやりました。夢だからか殴ったあとの展開とかは何もありませんでしたが。。(現実でやってたら捕まるので、夢で良かった…w)

 

それでも精神はすり減っていって、最後にはなんかもう、久しぶりに受け入れてしまいました。

 

やっぱりどこ行っても通用しないんだって。

 

「俺の顔はやっぱおかしいんだ…」って。

 

というか年をとるに連れて、年々自分の顔が劣化していってるとこで、更におかしくなってきてる気さえするんです。

 

醜形恐怖症で調べたら、よくわからん病院の医師が書いた記事とかで、「本人が変だと強く思い込んでいるだけで、周りから見たらそんなことないことがほとんどなんですよ~」みたいなことがよく書かれてますが、それこそそんなことないんですよ…。

 

おかしいから笑われてたんだから。

 

おかしくなかったら毎日毎日、バス内でも教室でも校内の至る所でも笑われてないでしょう。

 

ただ、今と昔で違う認識があるとすれば、「すべての笑いが自分に対してのものではなかった」ということですかね。

 

当時は笑われていても、怖くてその相手を見ることすらできなくて、そのせいで「全部自分だ」と思い込んでいましたが、今は笑ってる相手を見る余裕はあるので、そのたびに「あっ、俺じゃなかったんだ」って確認してます。

 

ただ、そのせいでチラチラ…というかギロッと笑ってる人を睨みつけるように見るようになってしまったそう(自分では普通に見てるつもりなんだけど💧)なので、自然にチラっと程度に見ることができるように特訓中です!😅

 

しかし…。 つ、疲れた…今日の夢もでしたが、ここ最近毎日のように悪夢見ているので、なんか眠るのが怖くなりました。。

 

また悪夢見ないといけないのか、と。

 

どうしたもんか…

 

昔、バカ殿様で志村けんが枕の下にエロ本か何か敷いて寝ると、その本の中の人が夢に出てくる、みたいなネタがありましたが、あれやってみよっかな😏

 

いや、別にエロ本とかではなく、なんか…何でもいいんです。恐ろしい夢見ないなら。

 

 

今日は、就労移行支援の通所日です。

 

朝っぱらから酷い精神状態だったけど、ここに吐き出したら少し楽になりました😊

 

まだ、人少ない時間帯なので、少し歩いてきます~