お疲れ様です☆

 

今日はここ最近、行き詰まってどうしようもなかったことが解決しました!

 

今通ってる就労移行支援の本部(?)に勉強で分からないことがあった人たちをサポートする、その名も「遠隔先生」というプロがいるんですが、その人にスカイプで相談したら、一瞬でしたΣ(・∀・;)

 

あれだけ数日間悩み続けたのが嘘のように”1行”書き足しただけで、ボールに緩急がつくようになりました!

 

いわば”魔法の一文”って感じですw

 

 

明日は通院日なのですが、今月は日祝日が計6回もあるため、自分で決めて休める日が2日しかないんです…。

 

なので、明日休んでしまうと残り休みが1日になり、後がなくなってしまいます。

 

急になにか用事ができたり、風邪でも引いたりしたときのことを考えると、最後の週まで休みを(どんな月でも2日くらいは)温存しておいて、月末に使おうかなと思ってます。

 

まぁ、変なシステムですね(;´∀`)

 

 

あ、そうそう!

 

 

 

↑↑これ「paizaラーニング」というサイトのc#のページなんですけど、今月このサイトの有料会員登録しようと思っていたんですが、なかなか時間が取れなかったんですよ。

 

会員費は就労移行支援所が負担してくれるとはいえ、何でもかんでも有料会員になるのは、ちょっと申し訳なかったので、一応サイト内を見て回りました。

 

ドットインストールで学習の質に心底ガッカリさせられていたので、この手のサイトにはあまり期待はしていなかったんですが、見てみると動画が見やすいし『解説が”分かりやすい!!”』←これほんと大事!!

 

ドットインストールは無理やり3分以内の動画にまとめてるから、早口だし詳しく解説してくれないし、焦って毎回置いてけぼりになってました。。(たぶん、ドットインストールから入って挫折する人って一定数いそうな気がします…。)

 

脱線した(・・;

 

 

paizaの方に戻りますが、喋ってるのがちゃんとした声優なので聞き取りやすいし(かわいい)。

 

しかもしかも!俺が勉強するC#は上記URLのページですが、なんと!完全無料!!マジびっくりΣ(・∀・;)

 

全部で10章あるんですが、更に1章毎に10チャプター(1チャプター3分ほど)くらいに分けられていて、これだけのボリューム、まじで無料か…❓と我が目を疑いました。

 

なんかプロゲートとドットインストールをかけて2で割った感じですね。

 

とまぁ、べた褒めしすぎましたが、もしかしたらこれから欠点が見えてくるかもしれません😅

 

明日もがんばろー(*´∀`*)

 

 

 

 

久々に長々と書いてしまったw元気な証拠かな♪