ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(1歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

おはようございます指差し

今日はまた暑い日が戻ってきたわ…不安


さてさて、

忘れぬうちに旅行二日目を書きます。

一日目はこちら↓





二日目はちびぞうがまさかの5時起き…

(ちなみに寝る場所は、ちびまいこ、ぶう、わたしがベッドで、寝相が悪いちびぞうは、和室に布団でした)



/わたちは寝相がいいからほぼ同じ場所で寝てたわ!\


そんなわけでまだ寝てるちびまいこと、

眠そうなぶうを部屋に残し、

ちびぞうとふたりで朝風呂へ飛び出すハート(お風呂は5時から)


貸切風呂も空いていたから、入ったけど、

めちゃくちゃ熱くて1分ぐらいで退散…


大浴場にいきました。

ちびぞうは初日は、パパと男湯だったので、

2箇所入れてラッキーでした指差し


風呂上がりに脱衣所で着替えてたら、ちびぞうが1人で服を着ていたので、知らないおばさまに褒められて、めちゃドヤ顔してました笑


褒められて伸びるタイプ…キメてる


風呂を出ても、まだ6時前だったので、

庭を散策したり、フリードリンクを飲んだり、のんびりしました口笛

旅行中は家事がないから、子供とゆっくりできて、

子も嬉しそうです。



そんなこんなで朝ごはんパン 


緑に囲まれたお食事処ひまわり



お座敷(掘り炬燵)で、バンボの貸し出しがありました。(夜はテーブル席でした)



朝ごはんは、和食、洋食から選択。

子供がパン好きなので洋食にしました。

ウインナーもついてたけど、ちびぞうに奪われた↑


あとはラタトゥイユもついて、

パンはおかわりOKでしたOK

ビュッフェも好きだけど、取りに行ったりが慌ただしいから、こういうタイプも楽でいいね二重丸



最近ちびぞうは、ママの隣がいいー!という時期なので、だいたいぶうがちびまいこ係。



ちなみに子供用にふりかけごはんももらえましたグッ(別料金で子供用のご飯もあります。我が家は小さいから取り分けたけど)



そんなこんなで当日予約したけど、大満足なお宿でしたチョキ(小学生だと、予約すれば陶芸もできますグッ



お宿はこちら↓



ドーミーインのグループだから、

夜鳴きそば(ラーメン)もでたよラーメン


サービスも色々あるし、

スタッフさんも親切でよかったですにっこり

お料理が思ってた以上に美味しかったのもOK



次のブログは観光編です。