ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(1歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し


いやー…暑いね…

さすがに今年は首につけるひんやりリングと、

首にかける扇風機を買いましたよ…


リングは家族みんなに買ったけど、

ぶうとか使うだろうか…あいつ、すぐ熱中症になるのに帽子とか忘れる男だからな…不安

ま、使わないなら、私の予備にするわ…




さてさて、

先週金曜日のこと…


ちびぞうが幼稚園から帰宅し、おやつを食べ、

昼寝ふとん1

昼寝から目覚めて、シャワーをし、

夕飯…


だったのですが、シャワーのあとも寝転がってしまい、ちっとも食卓に現れず…


どうしたの?と触れたら、

あちぃ!発熱だ!真顔真顔真顔真顔

(ちなみにさっきまで全然平気だったけども)


あれよあれよと39℃台。


とりあえず家にある坐薬を使い、

ぶうにも事情を話して、いつもより早めに帰宅してもらいました。


で、その夜は、

わたし、ちびぞう

ぶう、ちびまいこと2部屋に分かれて就寝大あくび

(ミンハルは、久しぶりにぶう無しで寝た)


夜中も坐薬が切れて高熱に苦しむちびぞう。

土曜日も一日中熱があり、隔離生活でしたネガティブ

で、日曜日には無事解熱。


熱だけで他症状はなし。。

一体なんだろうと思っていたら

月曜日朝にちびまいこが発熱魂が抜ける


小児科で話したら、手足口病かもね。と。

(幼稚園で流行っていた)

ちなみにちびぞうは発疹はほとんど出ず。


ちびまいこは月曜日夜中には40℃を超えてしまい、ヒヤヒヤでした絶望

月曜日→火曜日とお熱で、水曜日には解熱。

火曜日あたりから発疹がお尻あたりにでてきて、

いまは脚とか腕に出てます。


手足口病で間違いないね絶望


やはり1歳児のが抵抗力弱いから、

ガッツリかかってしまった…


ちなみにちびぞうは月曜日から登園中です。

(月曜日に小児科でみてもらったら、登園okだったので)


今年は手足口病が流行ってるらしく、

中には脱水や低血糖で入院になる子もいるそうなのでご注意くださいぐすん

我が家の2人は、比較的軽症な方だったかも。

(ちびまいこは口の中にも水疱?があるらしく、食べ物はゼリーとかばっかりでしたが)



↑ちびぞうが病の時に買ったけど、野菜味が気に食わないのか全然食べなかったこちらが、ちびまいこにはヒット。8月賞味期限だったから、だいぶ減ってよかった…



そんなわけでようやく看病が落ち着いた我が家です。



そして、

ちびまいこ1歳誕生日のスタジオ写真もデータが来ました照れ



きゃわわー



きゃわわー(語彙力のなさ)



きゃわ!

薄毛でも立ってるだけでかわいいラブ



下の子はとにかくかわいい。

(上の子はもちろんかわいいけど、初めての子育てでテンパリがち。)



そんなわけで、やきもちをやく兄貴です笑



隔離生活中↑


寝室で半分お布団。

半分は、プラレールスペース。。

あとはミニテーブルでごはん。




夏もいろんなウイルスが流行りがちなので、

これ以上罹らないように願うばかりです不安