ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

今日は大雨…

ちびぞうは5時に起床し、

『お布団濡れてる。』と自己申告。


最近は夜だけオムツにしてるので、そんなはずはないと、ズボンも確認。オネショではなく、寝汗だった模様。髪がシットリしてたからな不安

今朝は涼しかったのに…扇風機もつけてるのに…

子供、頭に汗かきすぎです…(でも臭わない)


そんなわけで朝早くて、

しかも朝からちびぞうのイヤイヤがひどくて、

げっそりな火曜日悲しい




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さてさて

日曜日はおさななじみーずのメンバーが富士山に遊びにきてくれました!

(この間、新横浜で会えなかったメンバー)


久しぶりに友達がこちらにきてくれて、嬉しいワタシ目がハート



ランチは海鮮飛び出すハート




お魚が甘くて美味しかった飛び出すハート

えびもプリプリラブ


友達2人は1番豪華な海鮮丼をオーダー。



受け皿?にお刺身、マグロのカマ焼きもあったり、

いくらがこれでもかとのっていて、めちゃくちゃ豪華でした!


あ、ちびぞうは安定のポテトとアジフライです笑



ランチのあとは、

ちびまいこと友達2人で、某アイドルグループのPVロケ地を徘徊。

(ちびぞうとぶうはランチは一緒にして、そのあと解散。公園にいったらしい)



これ、ロケ地。

もしなんのアイドルかわかる人いたら、すごい。




その後は女子チームで、カフェにいったり



お茶カフェおねがい


新茶の季節なので、友達2人は緑茶。

私はほうじ茶。(フルーツ入り)


その後、ちびまいこさん、寝ていたのに目が覚めてしまい、ギャン泣きえーん

車で大騒ぎしてしまい、一旦、自宅に連れて帰り…かわりにちびぞうが同行することに。



よくいくカフェへ。

(カフェ行き過ぎ笑)


夏に行く旅行の計画を練りつつ、

ちびぞうの好きな汽車ポッポに乗ったり、ガチャガチャをしたりして、楽しみました。


ちびぞうは友達2人にたくさん遊んでもらい、上機嫌。


ほんとに感謝感謝おねがい


久しぶりに友達とたくさん遊べて、

わたしも大満足でしたキューン





ちびぞうはいつもは眠くて、夕方はグズるけど、

たくさん構ってもらって満足したのか、グズグズはなく、お風呂とご飯を済ませたら、


『もう寝る』と寝室にいき、

すんなり寝ましたふとん1


ちなみにちびまいこは、

ギャン泣きだったけど、

ぶうがお水を飲ませて抱っこしたら落ち着いたらしい。


『取り乱して悪かったわね』

みたいな顔してた。とのこと。


ぶう、だいぶちびまいこの扱いがうまくなりました。(ちびぞうは遊び相手はパパが好きだけど、パパの言うことは聞かない)



この日は天気がイマイチで、富士山が見えなかったのはちと残念でした驚き



次はみんなで旅行にいくし、

楽しみだなあ昇天