ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し


産後の大変な時期が落ち着き、

わたくし、だんだんと太り始めました魂が抜ける


そしてアラフォー。

一回太ったらなかなか痩せない無気力


とりあえず今まで続けていたストレッチに加えて、簡単な宅トレを少し(2分ぐらい笑)

あとはリンパマッサージをして水をよく飲む。


完食をなるべくしない。

食べるとしてもドライフルーツやチーズ。

(ちなみにわたしはナッツがあまり得意ではない。アーモンド食べるとブツブツがでる昇天


食事は三食モリモリ食べる!


食後のアイスをやめる。


としたところ、うんともすんとも変わらなかった体重が1.5キロ減っていたキメてる

やったぜ!

このままゆるく続けよう…


とりあえずお菓子やアイスクリームで太る体質なようで、週末はぶうからの誘惑が心配です(彼はかなりの甘党。ちびぞう用のお菓子もいつの間にか食べ切ってた昇天ちびぞうに伝えたら、『パパ、めっ!だねえ!』とプチおこ。)



甘いものを食べたくなったら、

いちじくのドライフルーツを食べてます。

(カルディで買った)

そしたらば、いちじくは食物繊維が豊富なせいか、

めちゃ快便指差し

むしろ緩くなってしまい、食べすぎてはいけないわと思いました(一日1-3個らしい。3個も食べてないけど、日頃から快便な人は気をつけた方が良さそう)


いちじく、

生はなんだか甘さも少なくて、イマイチなんですが笑 ドライフルーツにすると甘みが増して美味しいのね指差しプチプチとした食感も好きだなぁ。




ちなみにごはんは、すごく食べている…



全然映えない

子供と一緒のカオスな食卓写真を載せます笑



月曜日は、かぼちゃコロッケ(ホットクックでタネが簡単にできた!)、マカロニサラダ、ほうれん草とトマトのツナサラダ、味噌汁、ごはん


ちびぞうはマカロニサラダを爆食い。

かぼちゃはあんまり。でした。男子、あんまりかぼちゃ好きじゃない説…(娘も中身だけよけといて、ミルクで伸ばしたのをあげたら、美味しそうに食べてました)



火曜日はなんか忙しかったのか簡単メニュー。

炊飯器でつくるチキンピラフ、ナムル二品、きのことベーコンのスープ。


ちびぞうはナムルは絶対食べない昇天

スープもきのこがいやだそうで、ベーコンと汁を少し。チキンピラフはたくさん食べてました(あと前日のマカロニサラダをまた食べていたわ)



水曜日はボリューミー。。和洋ごちゃごちゃ。

チキンソテー(トマトソース添え)、ジャガイモのミートソースグラタン風、まいたけソテー、キャロットラペ、味噌汁、雑穀米


ちびぞうは、チキン、ミートソースのやつ(おかわりした)、雑穀米を食べました。

雑穀米がわりと好きなちびぞう。


ちなみにおかずはたくさん作って、翌日のぶう弁当や私の昼にまわします。

ぶう弁当、毎日続いてます真顔



木曜日は中華あんかけと、わかめときゅうりの酢の物、中華スープ、ごはん。


わたし、ワカメが好きなので、

毎週のように生わかめを買ってきては、酢の物やら味噌汁にいれたり、お刺身と一緒に食べたりしてます。わかめも食べすぎたらいけないのよね…好きだからたくさん食べちゃうけど、気をつけねば泣くうさぎ



金曜日は、卵が失敗しまくりやる気ナシなオムライスに野菜たんまりスープ、サラダです。


ちびぞうはサラダ以外は食べました!


コンソメスープはわりと好きみたい。



わたしは汁物はなくても全然平気で、今までも毎日汁物を作っていなかったのですが…


ぶうが汁物が好きということが発覚してからは、なるべく作るようにしてます。

汁物は、ダイエットにいいというしね。

そして、ぶうは朝も味噌汁が欲しいそうなので、夕飯にたくさん作って、冷蔵庫にしまっておいて、翌朝また出してます笑



ぶう、無類の甘党なんですが、

食事については、汁物好き、納豆好き、肉の脂身が苦手(だから豚の生姜焼きとかあまり作らない)なので、ヘルシー志向なのかも。



ちなみにちびぞうは洋食大好き!典型的な子供味覚なので、ちびぞうに合わせたメニューを一緒に食べてると太ります真顔

(でもちびぞうは全然太らない。なんでや?)



あ、ちなみに夕飯は子供と一緒に17時30分か、子供が食べ終わったあとの18時ぐらいに食べてるから、食べる時間も大事なのかもな…

(そして今までは寝る前にアイスを食べてたからいけなかった…わたしは無類のアイス好き)


とりあえずしばらくこんな感じでゆるくやってみて成果が出るかみてみようと思います!

(いつまで続くやら)