ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

今日で5月も終わり…

早すぎる不安

やらなきゃやらなきゃと思うことは山ほどあるのに…(ぐちゃぐちゃにしまってる書類の整理とか…ちびぞうの幼稚園グッズを作るとか…)

毎日の家事育児で一日あっという間に終わる真顔


子供が生まれる前に事務職で、

あー暇だ。まだ5分しか経ってない不安って思ってた日々が懐かしい…もう5年以上前なのか…





さてさて

タイトルどおり、3歳年少のちびぞうさん。

習い事を始めました。


飽きるといけないので(飽き性の母の子ですし)

市が運営してるお安い運動教室に通うことに。


昨日は、初めてのお教室だったのですが…



受講者が、

ちびぞう以外、全員女子(笑)


他の女子たちはみんな同じ園のお友達同士なのですが、

ちびぞうは他園。かつ男子。


これは…大丈夫か…


と思いましたが、女子たちの座談会にふつうに混じって座っていたよ昇天

あんた、誰の子よ。

(ぶうは今でも超人見知りだし、ワイも未就学時代はなかなかの人見知り)


前から知り合いですが凝視って顔して入ってたから、女子が若干引いてた笑



ちなみにお教室は、あとから新規で男の子が1人現れまして、

男子2人、先生の話も聞かずに走り回っておりました昇天

女の子はよく話を聞いて、指示に従って、運動してるのに…男子ってやつはよぉ…


最近は、性別についてあれやこれやいうのがタブー気味ですが、でも性別による特性はあると思うわ…


ちびぞうは、マットで前回りするのを初めてやったのですが、うまくできず…


『運動教室いやなの。もう帰る』

とぶう譲りの諦めの速さを発揮していました。


と、色々大変でしたが、終わった後は、

『運動教室またいく!』

と言っていたので、ゆるーく続けて行こうかと思います。

ってかお安い教室なのに、なぜか来てるのがセレブ幼稚園の子ばかりで、みな高級車に乗っていらっしゃるの…真顔

我が家の中古コンパクトカー(塗装ハゲ車)が目立ってしまって恥ずかしいわ昇天


そんなわけで他のお母さんからはかなり浮いてるワタクシ。とても居心地が悪いのですが笑

なんとか頑張ろうと思います。。。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



最後に最近のスイーツ活動。スイ活を載せます。



スタバハート


スターが貯まったので、無料でしたキラキラ

バナナも出てたけど、いちごを今シーズンはまだ飲んでいなかったからいちごルンルン

(でもソースが下に溜まりすぎて、混ぜたけど、最後がクリームばっかりだったアセアセ



31のクレープ。


31でクレープは初めて食べたんだけど

美味しかったですキラキラ

この日は9がつく日でクレープがお買い得でしたキラキラ


ちびぞうとシェアしたよ〜ピンクハート


母が会計中に、さっさと席を確保して、

1人でばいきんまんの歌を熱唱していた陽気な男。

(おじさんが笑ってた…笑)



これは紅茶が美味しいカフェ。

ちびぞうと2人でいきました。

和紅茶ミルクティー美味しかったラブラブ

スコーンはちびぞうがほとんど食べた…




そんなわけで甘いものが好きすぎて、

太ってしまうワタス(砂糖で太る体質なのはよくわかってるんだがね魂

40代になっても食欲が衰えないのは、なーぜなぜ。




同じく、おじいちゃんになっても爆食ミン様。

でも彼は太らない…

(ハルは太りやすい)

よく動いてよく水を飲むのが大事ですね。。