ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し


今週はなぜかとても疲れている…

蒸し暑い気候のせいなのか…


夕飯も手抜きメニューばかりなのに

なぜか食器洗いが大量不安

手荒れが治らないよぅ。(ゴム手袋したり手肌に優しい洗剤にしてるんだけどなあ)



さてさて


今週は幼稚園に行きたくない病を毎日発症していたちびぞうさん。


あの手この手でなんとか釣っていかせてましたが、

昨日と同じ技は通用しない3歳。

来週はどうしよう…


今週は、

ぬいぐるみを抱っこしながら行ったり

(幼稚園入り口で奪ったが…)

サングラスかけて行ったり

(幼稚園入り口で奪ったが…)

最終日はベビーカーで運搬しました泣き笑い

見かねた先生が、抱っこして教室に運んでくれました(感謝)


ちびまいこがいなければ、

小脇に抱えて、幼稚園に送り込むのだけど、

ちびまいこを抱っこしてるからなかなか難しく泣き笑い


そんな1週間でした。




幼稚園から帰ってきたら、

おやつを食べに、外出したりしたんだけどね。

マジ優しい母だわ(自分でいっちゃう)



ジェラート屋にいったりしました。

(ここはキッズサイズが安くて、ありがたい)


ちびまいこも大きくなったら、食費…どうなるんだろガーン



/赤ちゃんせんべいが大好きなのよー!\



ちびまいこは、

咀嚼が下手でしたが、最近慣れてきたらしく、

パンやら卵焼きなどをもぐもぐ食べてくれます。


たくさん食べるからストックが足りない不安

卵焼きや鶏ひき肉の焼きナゲットがお気に入りみたいです。パンも好きそう。ちびぞうみたいにパン狂いにならないように気をつけねば…

(ちびぞうは、1歳から2歳半ぐらいまで米、麺を一切食べなかった泣き笑い





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最後に

またバースデイに行ってしまい…

ちびまいこの服を何着か買いました。

(ちびぞうはお下がりを大量にもらい、しばらくズボンや下着以外は買わなくてよさそう…)




ちびまいこは全てボトムス。


スカート風キュロットとか、

オムツ隠しのブルマとか、五分丈パンツを買いました。



後ろがフリフリでかわいい。

このパターン買いすぎだな笑



スカート風は中がパンツになってるから

足癖悪いちびまいこも安心。



/わたちはこのタグっていうのが1番気に入ったわ!\



最近ようやくちびぞうとちびまいこが一緒にいても大丈夫な時間が増えました〜

(前は同じフィールドにいると、ちびぞうが押し倒したり、上から乗ったりして大変だったバイキンくん





ちびぞうのパジャマがガチャガチャなのは、

お漏らししたからです…



ちびまいこはどんなにいじめられても

兄が好きなようで、気づくとそばにいます…


歩行ができるようになれば、もう少し一緒に遊べるかなぁ。


仲良しになってくれ〜と願う母でした。