ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

また1週間始まりました〜真顔


休み明けのちびぞうは、幼稚園に行きたくないとイヤイヤ炸裂!!

遅刻ギリギリに登園しました不安

同じクラスの子もイヤイヤ大号泣でした。

(ちびぞうは泣きはしないが、イヤイヤ〜と踏ん張って、教室に入ってくれない不安


そして迎えにいくと、まだ帰りたくないっていうのなーぜなぜ。。。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


土日は、

家族みんなで街中へGO!


お昼は中華を食べました(写真はない)

ちびぞうはチャーハンが好きで、チャーハンだと1人で黙々と食べてくれます目がハート

食事介助もほとんどしなくていいから楽!



お昼のあとは、

ちびまいことわたしはデパートへ。

兄のうちに3人目が生まれまして、

出産祝いを買いに!

(お義姉さん、わたしより年上なのよポーン


ぶうとちびぞうは、遊び場へ。


その後、合流して、家族みんなで支援センターへ。ちびまいこも大ハッスル歩く

滑り台の階段を登っておりました。

どんどん活発になるちびまいこさん。。



支援センターをでると、

ちびぞうは疲れて寝落ち(ベビーカーに乗せるとだいたい寝る。3歳児でもベビーカー愛用中)


寝てるうちに…と、

お茶カフェにいきました。




ぶうは新茶あんみつ。




わたしは抹茶あんみつ。


セットのお茶も新茶が選べて、お湯もおかわりできるし、たくさん飲めて大満足目がハート


ぶうは、アイスがめちゃうまい!と言ってました。


ちびぞうも抹茶系は食べられるけど、あまり好きではないので、寝ててくれて助かりましたニコニコ

(ちびまいこは起きてた…)



赤ちゃんせんべい大好きなちびまいこ。

(髪型がおじさんにしか見えない笑)


人気のお茶カフェニコニコ他のスイーツも美味しそうだったので、また行きたいです〜





ちなみに前回のブログで書いていた外国のお菓子。



プラザにはなくて、

成城石井にミニサイズがありました飛び出すハート

わぁーい!


フルサイズのが食べ応えあって、美味しいのだけど、ミニでも見つかってよかったよ。


成城石井ありがとう…にっこり




ちなみにぶうにもあげたら、

たしかにうまい!チョコがうまい!と言ってたので、チョコ好きにもおすすめです目がハート