ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

今日も気づいたら午後!

専業主婦…暇かと思いきや、なんだかんだで忙しい日々です(ワーママさんなんて、どうやって時間やりくりしてるんだろう…偉すぎる悲しい


まあ、0歳児もいるし、シニア犬2匹もいるからなぁ〜。



それなのに。

幼稚園に行き渋る兄貴。。。



登園時間が迫ると、この状態に…


『◯◯組行かないのっ!おうちにいる!ゴロゴロする!(母はゴロゴロしてるわけじゃないぞ物申す)』


これをGW明けからずっと続けてますネガティブ


今日もわたしが行く直前に名札をつけてたら、

ちびぞうがふざけて腕を噛んできましてね…


母ブチ切れムキー

ちびぞうギャン泣きえーん


泣いたまま、幼稚園に連れて行きましたわ(鬼)


大好きな先生に抱っこされて、教室に入るちびぞう赤ちゃんなのでした(ほんと妹よりもバブってる)




/にいには困ったわ\



ちびまいこは階段とキッチンの危険ゾーンに侵入するため、階段はベビーゲート、キッチンは取り急ぎポリタンクでガード…


しかしちびまいこは、ハイハイでポリタンクを乗り越えてました…(すごい体勢になってたが)


最近、つかまらずに立てるようにもなったし (10秒ぐらい立ってる)2人目は気づいたら色々できるようになってるわ…





さてさて、

タイトルの最近のお買い物。



ブログにのせたかな…


子どものお皿を買いました(下)


今までアンパンマンを使ってましたが、

油落ちが悪くて、ぶうからクレームが不安

(ぶうは土日しか食器洗わないけどな真顔


そんなわけでニトリのお皿に買い替え。


たしかに油汚れも落ちやすいし、

ちびぞうも食べやすそう!


そして3つに分かれてるお皿に比べると、

空いたスペースに何か入れてあげなきゃ無気力というのがないので、ご飯とおかず1品でいっか!みたいになります(つまるところ手抜きしやすい)


ちなみに3つに分かれてるバージョンも売ってましたニコニコ





深皿もパスタやカレーに良いなぁ。

ちびまいこも同じのを買おうかな。

(ちなみに彼女は、離乳食の形状があまり進んでおらず…まだわりとドロドロを食べてます魂が抜ける



可愛らしさはない皿だけども笑

実用的でいいですにっこり





あとは自分用に久しぶりに化粧品を買いました。



若い子ブランドのジル…

でもこのリップ&チークはインスタで40代の方が使ってたから大丈夫凝視


朝は時間ないから、

これひとつでリップもチークもできちゃうから、楽です。

結構マットだから、ふつうのリップクリームの上に重ねてます。

(そのままつけると唇のしわが目立つ)


意外と落ちづらいし、良いです。


40代、血色悪いと、

具合悪そうにみえるしね…ネガティブ

そんなわけで今まで下地+粉+眉毛だけだったわたしの送迎メイクに、リップ+チークが加わりました。

(独身時代はちゃんと頑張ってたのにね昇天



さて、

もうすぐにいやんの帰宅です。(恐怖)

いつになったらイヤイヤしなくなるのかなあ昇天