ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し


GWやっと終わったぜ…

(会社員時代には絶対に言わないセリフ…いや、GWも仕事のときはあったか。)


とにかく明日からぶうは仕事。ちびぞうは幼稚園!

嬉しい…


男子2人いると、

家は散らかるわ、ご飯作らなきゃだわ、

ダラダラソファでスマホみてばっかりのおっさん(ぶう)にイラつくわで、

精神衛生上よろしくない笑い泣き


とくにスマホおっさん…

ほんとなんなのよ。

わたしがイライラして、何回か喧嘩になりそうになったGW。

やっと終わるキメてる



ちなみにGW後半も大した予定はなく…

近場をうろついたり、家事をしたりして終わりました…



三食ほとんど作っていたよ…

外食にいったのは、まさかの1回!!(カフェ除く)


まぐろユッケ丼をたべました。



ちびぞうはしらすピザを食べたのだけど、

しらすをボロボロこぼしまくって、掃除が大変でした真顔




あとはこどもの日には柏餅を食べたり…

(ちびまいこはまだ食べられない)


ちびぞうは2つも食べてました。餅大好き。

餡子大好きな和菓子好き男子…



あとは豪華客船をみにいったり…



茶色の建物の奥にあるのが客船。

ダイヤモンドプリンセス。

めちゃくちゃ大きいびっくりマーク




今日は、

何しようか〜と、

いちご農園で、パフェ食べてきました。



大きないちご飛び出すハート甘酸っぱくて美味しかった!


ちびぞうがいっぱい食べてました笑

(で、夜にお腹を壊す…ちびぞうアルアル)


ちびまいこもいちごを少しだけ食べられて

嬉しそうでしたキューン




パックも買ったので、

おうちでも食べました指差し


ちびまいこも2粒ぐらい食べましたよ〜

いちご、結構好きみたいラブ

もうすぐシーズンが終わるから残念だけどえーん



そんなこんなで、

明日から通常運転!

もうソファでダラダラするおじさんを見なくていいのが嬉しい。

(自分が一生懸命、家事育児してるのにソファでスマホばっかりいじってて、子の世話もろくにしないとイラつきますよね…)


亭主元気で留守がいい…

まさにそのとおり。



ちなみにちびぞうは、

『明日、幼稚園?』と聞いてきて、

なんとなーく行き渋りしそうな予感です悲しい