ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

こんばんは指差し

ヨボヨボ… 本日もワンオペ春休み。


午前中はショッピングモールへ。


モール内にある

触れ合い動物園的なところに行きました!


前に猫カフェ行ったら、喜んでたし、

好きだろうなあ照れと思って、連れてったけど…



3歳児…

めっちゃ怖がってた…

で、『こわい…もう出る…』

と、15分ぐらいで終わってしまったような…ガーン

(ちなみに春休み価格で1500円もしたのに…)


ちびまいこのが興味津々だったわキメてる



うさぎすら怖くて、遠巻きにみる男。

(幼稚園にうさぎいたよね?笑)



触れ合えるけど、

ひたすら見る専門。



ミーアキャットで、

懐っこい子がいて、近寄ってくるから、

めっちゃ逃げてました笑


わたしは靴をガリガリされたよ。かわいかったラブ



ミンハルは好きなのに、

他の動物はダメなのね…



赤ちゃんもいて可愛かった目がハート

(ワオキツネザルのウ◯チは犬みたいでした笑)


そんなわけで、ビビりちらしていたので、

もう少し大きくなったら、また連れてこようと思います。



ちなみに今日もお昼は、外食。

母1人、子2人。


お店に入る前に、

ちびぞうのトイレを済ませ…

ちびまいこのミルクを作り…


オーダーしたら、ちびまいこにミルクを飲ませ…

ちびぞうはYouTubeと持ってきたシールブックタイム(最近飽きてるシールブック…)


食べ物がきたら、ちびぞうの食事介助をしつつ、自分も食べ…

ちびまいこはベビーカーで、赤ちゃんせんべい…

途中ぐずり始めたら、抱っこしながら食事と、ちびぞうサポートをします。


こんな感じで、無事今日もワンオペランチができました。


ちびぞうは、レストランでは比較的良い子にしているので、助かります。外食に慣れてきたのかな…





食事後は、

ガチャガチャコーナーとゲームセンターを徘徊し、トーマスの乗り物と、バスの乗り物にのったちびぞう。

まだ遊びたそうにしていましたが、ゲームセンターはお金がかかるので、


ショッピングモールをでて、児童館へ移動。


移動中にちびまいこは昼寝大あくび



児童館では、ふたりともはしゃいでいました。

ちびまいこも児童館とかが好きらしく、いろんなおもちゃを引っ張り出して楽しそうにしています。



そして他のお母さんに、

『あ、下の歯4本あるんですね!』

と言われて、初めてちびまいこに3.4本目が生えていることに気づくダメ母笑


あれ?こないだ歯磨きしたときは、なかったはず…急に生えてきた?笑

ちなみによく見たら上も2本生え始めてた笑


いやー、2人目、ほんと色々気づいてあげられない笑 ごめんよ…

お兄ちゃんにかかりっきりになっているネガティブ


そんなわけでちびまいこ、歯が全部で6本になりました。




/髪はなかなか生えてこないわ\