ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し


今日は、ちびぞうは一時預かりに行っています照れ

ちびまいこは、リビングを自由に這いずって、楽しそうです。(兄がいると、上に乗っかってきたり、顔を叩いたり…と、暴力受けまくりなのでえーん

ちびぞうはなぜ暴力的なのか…満たされてないのかなあ…モヤモヤ悲しい

→モヤりつつも、一時預かりを利用する母キョロキョロ



ちびぞう不在の間に日用品、食料品の買い出し…

副菜作り置き、離乳食作り置き

トイレ掃除(ちびぞうがトイトレ完了したのはいいのだが、トイレめちゃ汚れる泣き笑い

冬物のおうちクリーニング

で、バタバタ不安


ちびまいこの離乳食タイムやお世話もあるから、

ちびぞうのいない8時間があっという間…

カフェでも行こう〜と思ってたが、そんな時間はなかったわ真顔

明日明後日はうちにいるので、家事はあんまりできないし、時間が足りない笑い泣き


わたし、家事のやりくり下手なのかなあ不安

家めっちゃきれいで、ご飯も何品も作ってる人は一体何者なの?笑






/せんべいでも食べて休憩しなさいよ\


赤ちゃんせんべいデビューを果たしたちびまいこ。

つかみ食べは、おやきはあまり好きではなく…

せんべいとパンをつかみ食べしています。

そしてゆっくり味わっていると、ちびぞうに獲られるという昇天



マンスリーフォトも当日に撮れず…

1週間ほど経過して、ようやく撮影するも、兄貴の邪魔に遭うし…

散々なちびまいこ。



/いつか仕返ししてやるわ!\



逞しく育っております…




さてさて

先日、ちびぞうの年少クラスで、必要なものを買い

にバースデイへ。


当然、関係ないものも買ってしまうのがバースデイ笑




ちびまいこのパンツやスタイやヘアバンドを購入。

ヘアバンドは、あんまり似合っていなかったわ無気力

髪がなかなか生えないからハゲ隠しにどうかと思ったのだが笑


スタイは可愛かったんだけど、家に帰ってみたら、

後ろのボタンが、スナップではなくて、紐に通すボタンで、ちょいと難しい無気力

寝た時に、こっそりスタイを外したいから、うまくできるかなあネガティブよく見て買わなきゃダメだね魂が抜ける




ちなみにちびぞう兄さんには、

95サイズのカットソーを買いました。


本人も買い物に同行したので、

選んでもらいました。


うんうん。

君が好きそうなやつだね笑


色は青系が好きみたいです。

でも赤も好きみたい。そしてトミカ柄だから、気に入っておりました。


男子の服…

だいたいシマシマか、車か、恐竜ね笑




そんなこんなでまたバースデイで散財した母なのでした。(そして子供服のタンスが整理できておらず、ぐちゃぐちゃよ笑)