ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し


ちびぞう、絶賛春休み中の我が家です。

朝から何回ちびまいこを潰したことか…

(ちびまいこの上に乗っていじめるちびぞう悲しい


そんなわけで、常に目が離せない母であります。




さてさて、タイトルどおり…

先週の土曜日…

産後初めて、ソロ晩御飯へ。

(産後って、ちびぞうの産後ですからね…3年以上1人で夜出かけてなかったよ。。コロナもあったから4年は出かけてないかとガーン


たまたま大学時代の友達@四国が、

県内に来るということで、新幹線で会いに行きました。(富士山県は広いので、県内だけど新幹線(笑))


ぶうに子2人、犬2匹を頼むのは心配でしたが、

子供たちのお風呂を終わらせ、

夕飯も準備してからいきました。



1人で電車に乗ること自体が久しぶりすぎる泣き笑い


そして夜に外を歩くことが新鮮…



友達とは、8年ぶりぐらいに再会し、

思わずハグ!!(部活仲間だからスキンシップ多め笑)



わかりづらいけど、

餃子たべました↑



20年以上のお付き合い。

会うと、たちまち大学時代のテンションになるから不思議なもんだ。



子供がいないと会話に集中できるし、食事もゆっくりできるし、最高ねおねがい(ぶう、ありがとよ)


ぶうには、ケーキを買って帰りました。






母不在中、

ちびぞうはというと、10分おきに、

『ママ、いつ帰る?』と聞いてたそうな。


で、ぶうが、

『寝て起きたら、帰ってきてるよ』

と言ったら、19時に寝たそうです(はやっ!)


そんなわけで、ぶうのワンオペもなんとかなったようです。

(ちびまいこは夜になると、勝手に寝てます)





そして

単体行動とは打って変わって、

今日は子2人連れて、ワンオペランチへ。

カフェは行ったことあるけど、ランチは初。


ちびまいこは、自宅でミルクを飲んでから出発!




商業施設の中にある子連れに優しいレストランへ。


ちびまいこは、ようやく腰が据わったので、

(我が家は2人とも腰据わるのが遅い…)

B型ベビーカーにしました照れ

畳むとコンパクトだから、車に乗せやすい!




今は新しいモデルが出てるから

ちびぞうのときに買ったモデルは、とても安くなっています爆笑


走行もスムーズだし、車両ロックもかけやすいし、

おススメです指差し(でもコンパクトなわりに重量はあります)



で、ランチ。


パスタとパン、ドリンクセット

単品でポテトを頼んでシェアしました。



雨の平日だったので、

空いていてよかったです。お料理もすぐ来たし飛び出すハート


ちびぞうは、

事前に、注意事項を伝えたので、お利口にしていました。

(ママ1人しか大人がいないから、言うこと聞いてね!走ったり、床に寝そべったり、椅子から立ち上がったりしないよ!と着く前に言っておくと、機嫌がいいときは守ってくれます)


ちびまいこもベビーカーのベルトをかみながら、

待ってました笑

(赤ちゃんせんべいを忘れたのは失敗ネガティブ


最後の方で、ちびまいこがグズグズしてきたので、抱っこしながら食べました。


ちびぞうはパンやポテトは手づかみで食べられたし、スパゲティだけサポートして、綺麗に食べられましたOK


お店をでるときは、

『ありがとうございましたー ごちさまでしたー(ご馳走様でしたのこと)』

と、大きな声で言っていたちびぞう。

外面よしおなので、店員さんに褒められてました笑



そんなわけで、

初ワンオペランチは、わりとうまくいきましたグッ




春休み、あと2週間…

たまに外食ランチもしつつ、乗り切りたいです。