ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し



昨日は、愛犬ミントの13歳の誕生日でした照れ




おめでとう飛び出すハート

ミンハル揃って、元気に長生きしててありがたい。

ってか、君、ほんとに13歳かい?ってぐらい相変わらずハイテンションで、よく食べるんだが笑


でも歳とって、

性格が丸くなったのか、

最近は、ほとんど噛まれることもなくなりました(と、ぶうも言っていた)


バースデーミンちゃんには、

さつまいもをプレゼントしましたニコニコ



待てないワン!


ジジイには見えない可愛さでしょ?笑



子供らの世話で、ミンハルの写真がなかなか撮れないのですが、


平日は、ちびまいことミンハルで、

散歩にもいってますよ。




散歩中に、

保育中のちびぞうに出くわすことも多々…


ちびぞうのクラスメイトもミンハルを見かけると、わんちゃーん立ち上がるって駆け寄ってきてかわいいです。



これからも2匹揃って元気に長生きしてほしいわ!






話は変わり、

今日は昼前に園から帰ってきたちびぞう…


いつもより3時間早くお迎えだったのですが、

ちびぞうが帰宅すると、カオス絶望


昼寝もしないから、家事が進まない絶望


とりあえずAmazonで買ったパズルをやらせるも、

ちょっと難しかったらしく、途中から、パズルを床に投げていた。。。真顔




ミッキーマウスは6歳以上で、

さすがに難しかったよ。母がやりました笑



そして

久しぶりにお漏らしもしてしまい、

はあああぁぁチーンチーンチーンでした。

椅子カバーを洗ったりバタバタチーン



夕飯準備もゆっくりできないので、

ちびまいこが昼寝している隙に、ホットクックで

特大ハンバーグを作りました。


ただ材料捏ねて、ソースをかけて、スイッチ入れるだけで完成!

分厚いのにしっかり火が通っていたわ照れ



食べかけですみません笑

目玉焼きをつけたら、ちびぞうが喜んでました。


美味しかったし、今度からこのハンバーグでいいや。


ホットクック、

子供が家にいるときのご飯作りに便利ですニコニコ

(シチューも材料切ってスイッチオン!で簡単。ルウ要らずなのもよい)



ホットクックと、ルンバと、ドラム式洗濯機は、私の良き相棒…ウインク



ちなみにルンバは、

ちびまいこのおもちゃとなっています。



勝手にスイッチ押して、

上に乗って、ズルズル〜と移動してる…

何回も注意してるんだけど、ルンバが好きらしく、毎日イタズラしてます。(で、ルンバが充電器から外れてて、掃除できないことも)


それにしてもちびまいこのパジャマよ…

ちびぞうおさがりだから、完全に男子…笑




さてさて、今夜は夜泣きがありませんように…

(昨夜は鼻詰まりによりちびまいこが夜泣きしましたチーン