ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し


先週金曜日からちびぞうが鼻風邪…

そして土曜日にちびまいこがうつり、

日曜日に母がうつりました悲しい


ちびぞうは保育園で耐性がついたのか、

最高37.5℃で、あとは平熱。

鼻を垂らしながらも元気なようです。

保育園行き始めは、しょっちゅう休んでたけど、だいぶ丈夫になったなあ。


方や、バブちゃんのちびまいこは、

激しい鼻詰まりに発熱不安

今日は、熱も下がりましたが…夜中は、鼻詰まりで眠れず、夜泣きとの戦いです(母寝不足…)


昨夜も鼻詰まりで、眠いのに眠れず…

夜中2時半に、リビングでメルシーポット(鼻水吸引器)を使いましたよ…

めっちゃ粘着質な鼻水がたくさんでてきたので、相当辛かった模様。

メルシーポットをしたあとは、夜泣き少なめになりました(でも何回か泣いてた悲しい


ほんとメルシーポットは、欠かせない…


我が家は、ボンジュールという部品を買い足して、使ってます。


寝室で使いやすいように携帯用も欲しい…



夜中2時半に、ちびまいこが爆泣きしていたので、

別室で寝ていたぶうも起きてきて、ミルクをあげたりしてくれました。(平日はあんまり手伝ってはくれないが真顔



今日は、耳鼻科にいき、

お薬をもらってきました。


わたしも診てもらったのですが、

かなり喉が腫れているそうな…ほんと扁桃腺が弱いわたし(あと胃腸)


早く治るといいなあえーん






さてさて、

タイトルにありますとおり、


いま、人生初…大河ドラマを毎週必ず見ています!


光る君へ


私の好きな吉高由里子さんが出ているので、

見始めたのですが、

ストーリーもハラハラドキドキ…

今までの大河ドラマよりわかりやすくて、ハマってます。(今までも1話とかは見ていたけど、日本史ちんぷんかんぷんなわたしはハマれずに終わっていました)


そしてわたしに引っ張られて、

ぶうも毎週みてる笑



光る君へはキャストもいいし、脚本もいい飛び出すハート


柄本佑も好きだし…もうすぐ私の好きな松下洸平もでるし…

楽しみだなあニコニコ



あとは、不適切にもほどがある も欠かさずみてます(TVerだけど)

吉田羊さんが大河にも不適切にもでてるから、なんか面白い…


大河ドラマは、1年間あるし、

長く楽しめそう目がハート






最後に、

週末、いとこが遊びにきた我が家。

(ぶう妹さんと旦那さんと娘さん)



ちびまいこと従姉妹ちゃんは、

5ヶ月違いなので、かなり年齢が近いのですが、

人見知りちびまいこは、泣いたり、終始不安そうでした絶望


ちびぞうは来客に大はしゃぎ。

1歳児と一緒にハイテンションで遊んでました。

(うちの息子の精神年齢が心配になる両親)



ちなみに、我が家もいとこたちもみんな薄毛…

わたしの兄の子供も薄毛ベビーだったから、

ぶう家もまいきぃ家も薄毛しか生まれない模様(笑)



最近ズリバイからハイハイに移行気味なちびまいこでしたスター