ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

今日はちびまいことショッピングモールへ行ってきました車


ユニクロで、ちびぞう&ちびまいこの夏パジャマと、ちびぞう肌着を購入。




我が家はぶうが洗濯を畳むのですが、

毎回しまう場所を間違えています昇天


熊柄は、ちびまいこだと思ってるようで、

ちびぞうの靴下がちびまいこの引き出しに入っていたり…

ちびまいこのパジャマがちびぞうの引き出しに入っていたり…


サイズも似たり寄ったりではあるので、

分からないのかも。。でも子供らが普段着てる様子で覚えられないもんかねえ魂が抜ける


このパジャマも、たぶん間違えるだろうな。。

ちびまいこはわかりやすく赤とかピンクのにすればよかったかなあにっこり



そして、わたしはちびぞうのお下がりは何があったか、なかなか思い出せず。

家に帰ってから、子供の服が入っている衣装ケースを確認…


半袖パジャマは、80が2着

90が2着あったので、

今日買ったのを追加して、それぞれ3着でまわすか…(我が家はお風呂のあとに夕飯なので、パジャマを汚すことも多々)

ちなみにちびぞうは90がジャストサイズです。

(3歳児は100の子が多いんだけどねえにっこり

そのうち、ちびまいこと同じサイズになるんじゃ…



ちなみに肌着はこれ。



ちびまいこも着れそうな黄色。


しかし女の子だから、黄色はいやっ!とかいうかな…うーむ無気力

そんなわけで肌着やパジャマは性別の違う妹へのお下がりを考えながらかうので、難しいです。

潔く、お下がりを諦めれば良いんだけど、

肌着やパジャマはなるべく節約したい…ネガティブ



/わたしは、パッケージの噛み具合で選ぶわ!\




そんなこんなで?買い物したあとは、

ショッピングモールで、念願の?

インドカレーランチをして帰宅しました。



ちびまいこのミルクもスタンバイ…

ちなみにちびまいこは、入店前からベビーカーで寝ていたので、ランチの前半までは抱っこせずに食べられましたラブ

(ナンのおかわりしたら起きた…(お代わりするなってことか?))


寝起きは泣きましたが、用意しておいたミルクを飲ませたら、すぐ泣き止みましたキメてる

2人目になると、赤ちゃんを世話するスキルが上がったなぁと痛感します。

(1人目は、外出先で赤ちゃんを連れて、トイレにも行けずワタワタしましたガーン


ちびぞうは、走り回ったり、

床に転がったりと、外出も大変ですが、

赤ちゃんはだいたい静かなので、外出も楽です。

一年後にはちびまいこにも手を焼くんだろうなあ真顔





最後にちびまいこが最近身につけた芸を…



ちびまいこちゃーん!とフルネームで呼ぶと、

はーいと言わんばかりに手を挙げます(毎回はやらないけど)


ちびぞうより芸達者な予感のちびまいこです笑