ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し

忙しくてブログを書く暇がありませんでした悲しい

(スマホを触ろうとすると、ちびぞうが邪魔してくる…)



今日は、2月なのに春みたいな気温でしたねびっくり

車の定期点検で、外出したのですが、

ちびまいこの服が…まだ衣替えできておらずにっこり

とりあえずすぐ出てきたロンTを着せたら、

完全に男子凝視



でもこの服、

女の子から貰ったお下がりです笑



車の点検中にランチを済まそうと、

近くの中華料理屋へ…


そしたらば、春節だからか、

店主が里帰りしており、休業中ガーン


仕方ないので、その近くにあったコーヒー屋さんへ。初めて行くお店は、子連れで行っても大丈夫か、毎度ドキドキします。


今日のお店は、子供好きなマスターと奥様だったので、大丈夫でした照れ


ちびまいこも『可愛い可愛い!』とたくさん言ってもらえて、最後はにっこり笑顔でしたおねがい


ネットで、子連れウェルカムなお店!とかも調べるけど、

意外とそういうのに載っていない店の方が優しかったりする…笑


ランチもボリュームがあって、美味しかったし、

コーヒーもたっぷり入っていて、大満足飛び出すハート

また行こうと思います目がハート

(ちびぞうがいると騒がしいから、ちびまいこと2人で…笑)




車の点検が終わり、

食料品の買い物をしたら、

ちびぞうのお迎えへ…


ここからは怒涛です…

ちびぞうは絶賛トイトレ中なので、

(7割方トイレでしてる。)

トイレのたびに付き添いをしなければならず。

その度に家事を中断泣き笑い


ちょこっとしか出ないくせに、

おトイレできたよシールが貼りたいからと、

やたらめったらトイレに行きたがります。

(ちびぞう帰宅から寝るまで10回以上はトイレに行っている…)


あとは、ちびまいこがズリバイを始めたので、

ちびぞうとおもちゃを取り合ったりしてトラブルになること多々。(1分も経たずにトラブってる…)


そんなわけで家事がぜーんぜん進まないし、

子供の成長はありがたいけど、

やること増えて、げっそりですネガティブ


子供2人になると、

1人の時の2倍大変…ではなく、3倍…それ以上な気がするネガティブ 2人でいることにより、さらなるトラブルが発生するような無気力



そんなわけでご飯作りは手抜きが加速中。

(ってか、ちびまいこ離乳食、ミンハルごはん、大人ごはん、ちびぞうごはんと4種類作ってるから大変無気力


今日は、カニカマを使い切りたくて、チャーハンにしたらちびぞうが大喜び。



おかわりしてました。

ちなみに彼はサウスポーです。


これ、カニカマと卵だけの簡単チャーハン…

これで喜ぶなんて無気力


ちなみに牛肉と野菜のオイスターソース炒めとスープもあったけど、牛肉のは食べてくれず魂が抜ける


この簡単チャーハンは、

ちびぞうレパートリーに追加だわ… 

(ちびぞう好物は、スパゲッティ、オムライス、ハンバーグ、唐揚げ等 ザ子供飯です)




/ワタチは出されたものはなんでも食べるわ\


ちびまいこは、

離乳食は、毎回完食。

(しかも結構な量をペロリ)


ちびぞうのときは大苦戦していたので、

兄妹で全然違う…絶望

(完母と完ミってのもあるかもだが)


何を作っても食べるので、

ちびぞうのときはベビーフードを使いまくってましたが(一生懸命手作りしても食べないと凹むから)

ちびまいこは割と手作り。

ふつう第二子の方が市販品になりがちなのに笑


でもまだ下の歯が2本しかないので、

次の段階に進んでいいものか…




/2本でも意外とイケるわよ。\



そんなこんなで毎日あっという間です。。