ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

今朝は

人形屋さんが、雛人形の設置にきてくれましたおねがい

(都内の友達は、設置になんて来てくれないよ!といっていたので、地方アルアルなの?ちびぞうのときも設置に行きますって言われたけどなあ。)



ちびまいこの雛人形はこちらラブ



落ち着いた感じで良きおねがい


西陣織の正絹の着物…飛び出すハート

屏風も富士山県の家具職人の方が作った金箔の屏風です。

ぶうにこういうテイスト好きだよね…と言われました(ぶうはきゃわいらしいのが好き)


ちびまいこ本人は、まだよくわかってないので、

興味なさそうです笑

ちびぞうが、お雛様っ!といいながら、

付属品のオルゴールをめっちゃ鳴らしてます…

(ひなまつりの歌が流れる)


毎年頑張って飾るぞ花




そんなこんなで?

今日は節分だったので、お家で豆まきをしました。


かわいい鬼のお面をつけただけのぶうが、

(いつものパジャマを着ている)

インターホンを鳴らして、


わたしが、『どちら様ですか?』

ぶう『鬼です』

と言って、リビングの掃き出し窓に現れると…


ちびぞうは、

『いやあぁぁーうわぁぁーん』

とパニックでした。


途中で、さすがにパパだと気づいたらしく、

泣き止んで、

升に入った豆を

ザララーと地面にひっくり返してました…

(投げてくれ…)




お面…これだぜ笑

全く怖くないんだが笑


ちなみに園の豆まきでも

大号泣しながら、おうちにかえるうぅーと言っていたそうで、結構怖がりみたい絶望




ふっ…兄貴もまだまだバブちゃんね。




今年は恵方巻きの予約もしてなかったので、

夕方半額になったお寿司を夕飯にしました。

(恵方巻きの影響で、握り寿司が売れなかったみたい)


ちびぞうも

『おすしたべたい』というので、

生物をちょこっとあげました。お腹壊さないといいけど…新鮮な魚屋さんのだから大丈夫かな…


子供時代、

寿司にあまりそそられなかったぶうとわたしなので、

ま、ちびぞうも寿司一口たべたらもう要らないって言うだろうと踏んでいたら、

予想に反して、


『もっとちょうだい』

『まぐろたべたい』

と結構欲しがってしまい、今後の食費が不安になりました笑