ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(3歳)・ちびまいこ(0歳)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との4人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し

子供たちも寝ました拍手


この土日は、のんびり過ごしましたOK


とはいえ、土曜日起きたら、

ちびぞうの目が腫れていて、

慌てて眼科へ。(土曜日だけど、わりと空いていたからよかったキラキラ

ものもらいっぽいです。

ついでに視力検査もしました。初めてやったけど、ちゃんとできてよかったハート


そして3歳児は1.0は見えないそうな…

だいたい0.5ぐらいが平均的だそうで、ちびぞうもそれぐらいでした。


わたしはコンタクトをいれて、1.0以上見えてるから、

え!?これ見えないの!?とびっくりしてしまったわ。(そんな私は裸眼だと0.1以下よ笑)



眼科に行ったついでに、

前々から気になっていたお肉屋さんへ。


お昼ご飯用にしゅうまいやメンチカツを購入ラブラブ

人気店で、ひっきりなしにお客さんが現れましたアセアセ(ちょっと駐車しづらいのが、運転下手には辛かった笑)


いいお肉を使っているのか、

メンチカツはめちゃジューシーで、美味しかったグッぶうも、美味しいね爆笑といってました。


また眼科にいくときには、寄ろうかな。



ちなみに肉屋なんだけど、

チーズケーキも売ってます。




このチーズケーキがまた美味しいのよ。

わたしはラムレーズン入りにしましたラブ


アルコールがしっかり効いてて、おいしかった!

(しかし寝る前に食べたから胸焼けした笑)


ぶうは、ふつうのベイクドチーズケーキが好きなのでそれにしました照れ


いろんな種類のチーズケーキがあったので、こちらもまた買いたいなあ目がハート


ずっと行きたかった店にたまたま行けてよかったです指差し(インスタフォローしつつも、なかなか行けない店が多いぐすんでもいつか行く日を夢見て、インスタ見ながらよだれたらしてる笑)




今日は、食料品と日用品の買い出しだけいって、

あとは家にいました。

(ちびぞうはぶうとお出かけ。)



わたちは、ママとお昼寝よ。

(カーテンをいじくるのが好き)


ちびまいこもうるさい兄がいないと、

よく寝ます笑


そして兄が帰ってきたら、

ムクっと起きてたわ。


この前もちびぞうにひっかかれて、出血してしまい、いまだ治らないちびまいこ大泣き



ひどいもんでちゅ。

いつか仕返ししてやるでちゅ。100倍返しでちゅ。



兄貴がいない時は、兄貴のおもちゃで遊びまちゅ。



よだれでベトベトにしてやるわ!



そんなこんなで7ヶ月に突入したちびまいこも

日々成長中です。

(しかしいまだズリバイはできず。手をつきながら方向転換はできるようになりました)