ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(令和3年生まれ)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との3人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

今日は朝から病院で疲れました〜不安

夕飯は、簡単にハッシュドビーフとサラダをつくったので、ちびぞうのお迎えまでゴロゴロ…

(水回り掃除や洗濯畳むのが残っている。。どうしよう昇天



さてさて、

ちびぞうはベネッセのこどもちゃれんじに加入しているのですが、

昨日は、しまじろうの妹のはなちゃんが届きました。




テレビの前に置いといたら、

保育園から帰ってきて早速遊び始めました。


おむつを脱がして、お洋服を脱いで、

『シーシー!でないねぇ』

とトイレさせてた笑


わたしがいつも『シーシー!でないねぇ』っていうから、真似してる爆笑


ちなみにちびぞうのトイトレは中断中。

2歳半ぐらいになったらまた再開しようかな。


前は『うんちでた!』って教えてくれたのに、

最近はシレッとして、黙って遊んでるし泣き笑い



ちびぞうは、おままごともわりと好きだから、

昭和生まれのわたしのおばさんはビックリしてましたよ。(わたしも昭和だが笑)

令和っ子は、男女関係なくいろんな遊びをするのよ〜!



保育園に通い出してから、

いろんなことを話すようになったので面白いです知らんぷり

とはいえ、まだ二語文がせいぜいですが、

単語はいろいろ覚えていて、

『気球!』とか、

電車大好きだから『ドクターイエロー!』『あずさ!』とか言ってます。ちゃんと覚えててすごい。

わたし、あずさはよくわからない笑


保育園の女の子たちは、日本語ペラペラだからすごいです。

わたしもだったけど、女子はよく喋る…笑




ちびぞうは相変わらず散歩が好きで、

出かけたい時は、

『くつした履くー!』と、靴下を履き、玄関へ。


勝手に玄関収納をあけて、

おでかけコーデをしてました。




えっと…

帽子は後ろ前逆だし。

靴も逆だし、

なぜか手には、レインコート。

鞄のつもりみたい…



保育園に通い出してから、

帽子はすんなり被るようになったので助かってます飛び出すハート


ほんと保育園ありがたい…

先生も優しいし…

クラスメイトもやさしくて、偏食で給食をなかなか食べられないちびぞうを励ましてくれてるみたい。

2歳児同士で尊い…赤ちゃん泣き



体力のないアラフォーマザーなので、

たくさん遊ばせてもらえて助かってます。




ちなみにぶうちゃんは、0歳から保育園に入っていたのですが、

相当変わり者だったらしく、

昼寝しない。友達と遊ばない。

1人で園庭をうろついて過ごしていたらしい…


かなりやばい子だわ不安

ってか、今の時代なら確実に発達障害を疑われるね。。。まあ、ぶうちゃんは、多分そんな気がしている嫁です(話聞かなさすぎるし、すぐ忘れるし、急に謎ポイントでキレるし、複数タスクはできないし、友達はいない…)

そう思うと、いろんなことが仕方ないか…と諦めもつくのです…


ちなみにちびぞうも1歳半検診で、

言語が遅いのと、落ち着きがないとで、要経過観察中です。


まあ、彼なりに話せるようにはなってきてるし、

だんだんといえばわかるようになってるので、

三歳児検診まで様子見だなぁ〜(呑気な母)



そんなこんなで最近のちびぞうでした指差し