ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(令和3年生まれ)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との3人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは指差し

3月は雨が多いなぁ〜傘


昨日は、病院と夕方からみんなでカフェへ車





新しくできたところ…

広々としていて、オシャレな本もあってよかったですスター

1人でゆっくりきたい…


ぶうちゃんの好きな本も置いてあったけど、

ちびぞうがいるからゆっくり読めず…

(走り回る2歳児ゲロー


カフェでまったり…だなんて夢のまた夢…




今日は、朝から美容院。

どんどん短くなるわたしの髪。


洗うのも乾かすのもスピードが求められるので、

ショートヘアになりがちです…

お綺麗にしてるマザー、すごすぎるよチーン

子供が寝た後とかに頑張ってるのだろうな…



午後もひたすらおうち遊び(しつつ、親たちは掃除に励む)



外遊びができていないちびぞうさん。

きっと今日も夜はなかなか寝ないだろうなぁチーン






さてさて

楽天のお買い物マラソン。

今回は少しだけ買いましたデレデレ




値上がりしたけど、ポイント還元が大きかったから

このタイミングで購入したシュウウエムラのクレンジングびっくりマーク



これね。高いんだけど、

めっちゃ保ちます!

わたしは夜だけ使ってたけど、半年以上もったわ!

(おまけもいれたら7ヶ月はもつね)

そう考えたら1ヶ月2000円だから、許容範囲かなぁと。


そしてクレンジングをこれにしてから、

冬も顔の乾燥に悩まされなくなったデレデレ


今更だが、化粧水とかより、クレンジングが大事なんじゃないかと気づくアラフォー真顔


ちゃんと落ちるけど、肌への負担も少なさそうだし、肌トラブルは格段に減った気がする…


お高いけど、年に2回買えばいいのもズボラにはちょうどいいし、これからもリピートしようと思います(これ以上値上がりしないでくれ…)



あとは、

ちびぞうのオムツとか、わたしの服とかを買いまして、たいした買い回りはしなかったです。

(どっちかというと楽天よりAmazonな私)




今日は昼ごはんも作ったし、

夜も作らなきゃでめんどくさいゲロー

母ちゃんに休みなどないわチーン


保育園始まるまであと1週間。

しばらく慣らし保育だけど、短時間でもいいから、

早く1人時間がほしいまいきぃでした真顔