ご覧いただき、ありがとうございますぽってりフラワー
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・ちびぞう(令和3年生まれ)・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との3人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

こんばんは指差し

今日はなんだか寒かった凝視

なかなか春が来ないなぁ〜…



そして冬の嫌なことといえば、

乾燥!!


最近、肌の乾燥がひどくて、

寝る前に痒くて痒くてたまらないネガティブ

かくと、余計に痒くなるから、保湿クリーム塗ったり、冷えピタで冷やしたり、いろいろやってみたけど、治るどころか湿疹がひどくなるばかり。


キャミソールの紐が当たる肩あたりや、

パンツがあたる鼠蹊部がほんと酷い赤みのある湿疹になってしまいまして無気力

摩擦にやられてますな…



今日、ちびぞうの保湿剤をもらいに、

皮膚科に行ったので、一緒に診てもらいました。



湿疹をみた先生に、

「ぎゃ!こりゃ大変」と言われたよ爆笑



保湿剤と、ステロイドの入った軟膏を処方されました。早く治るといいなあ。見た目もなかなかひどいのよね無気力


(山田花子さんのブログみたら、わたしと同じような症状で、皮膚科に行ってたから、乾燥の時期なんだな)





そんなこんなで、今日は皮膚科にいき、

ちびぞうの体力を消耗させるために、ショッピングモールに行き…(何も買わない…ただちびぞうとウロチョロします。平日のモールはガラガラ…)


お昼食べて、昼寝して…

おやつを食べて、散歩…

風呂、夕飯…寝かしつけ大あくび


今日もワンオペにっこり(+ミンハルの世話)



ちびぞうの食欲が凄まじいので、

昼ごはんも、外出から帰ったら、猛烈に催促されます真顔


帰ってすぐ出せないワイ無気力



ちゃんと自分のお皿が入ってる場所がわかってるので、皿を出してきて、早くくれ!とアピール。

あとは、カウンターにあるバナナを引っ張って、

「バナ!バナ!」と訴えてきます。


まだ日本語イマイチなので、

できる限りの知恵と単語で訴えるちびぞう笑


慌てて、用意して、

わたしより先に食べてますほんわか


その隙に、「はやく餌くれ!」とずっと吠えてるミンハルに餌をあげて…と。

昼の時間はなかなかカオスネガティブ




そして、お昼寝から起きたら、

今度はおやつの催促絶望


足りないと、

おやつをしまってる引き出しのとこにいき、

アピールするちびぞう。


すごい食い気だわ…


ま、偏食は治りませんけどね。ハハハ。


とりあえずコロナと胃腸炎で痩せた分は、だいぶ取り戻してきました。よかったよ〜。

いまだに10キロないので無気力

頑張って増量中。

よく動くし、快便だからなあ。羨ましいわ。。







寝る前に、布団でブロック遊びをするちびぞう。

(布団ぐちゃぐちゃなのは気にしないで笑)

最近ブロックが大好き。

じいじにもらったレゴもハマり中なので、何か追加で買おうかと思ってます。




昼寝のポーズが、やたら乙女チックなちびぞう。


2歳になったけど、

小柄だし、まだペラペラは話さないので、赤ちゃん感ありすぎて、かわいいですニコニコ


毎日ぎゅーして、ほっぺにチュッチュッして、

うざめな母親(笑)




明後日は、祝日か…

ぶうがいるな…オエーやだなあ(オイ)