ご覧いただき、ありがとうございます餅
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶうお父さん・愛犬ミント犬とハルチワワ黒との2人と2匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日の絵日記です↓






 


 

今日はコンタクトレンズをもらいに、眼科へ。

こちらへ引っ越してから初眼科です!

(なんだかんだ実家によく帰ってたので、実家近くの眼科に行ってました)

 

結構人気の眼科らしく、混んでましたが、

検査用の機械はめっちゃ昭和な感じでした真顔

 

私が高校生の時に検査した機械と全く変わってない・・・。

 

そして眼圧を測るのが本当に苦手です滝汗

風がシュパって穴から出るんですけど、絶対目を閉じて、やり直しになってしまうチーン

 

私の友達は、

検査の人に「風がそよそよ出ますよ〜」って言われて、そのつもりでいたら、

シュパっ!!って風が勢いよく出てきて、びっくりして椅子から転げたらしい笑い泣き

 

全然そよそよじゃないよ〜〜

 

そして私の視力は相変わらず悪かったですゲッソリ

メガネとかコンタクトレンズないと、まともに歩けないぜ真顔

 

 

 

 

 

ここからはお食事中の方は、読まないでくださいねパー

 

 

 

 

 



 

 

ミンハルちゃんは2時間ぐらいお留守番だったのだけど、

ハルがめっちゃトイレからずれたところに粗相しててね・・・

帰ってから、掃除が大変でしたアセアセ

 

そしてトイレを掃除してる間に

今度は二匹ともうんピーし始めるし、とにかく大変だったわ宇宙人くん

 

犬たちよ・・・なぜ1日に4回もうんピーするのだバイキンくん

二匹分だから、計8回はうんピー処理してるわドクロ快便すぎるでしょ・・・。

 

わんちゃんたちのトイレ掃除には、「次亜塩素酸」のスプレーを使ってるんだけど、

これはウイルス除去にも効果があるらしく、

トイレ掃除することで、我が家のウイルス除去に役立ってる・・・と思うことにしますガーン

 

 

 

子なし専業主婦だけど、なんやかんや毎日犬二匹の世話であっという間に過ぎていくわ真顔

これで子供もいて、仕事もしてる人とか、超人すぎるんだけど真顔

とりあえずミンちゃんが手かかりまくりで、シニアになっても落ち着きがなくて困ってますガーン

不良オヤジすぎるぜ。

 

そんな二匹の写真を載せて、今日はお休みなさーい!






ちなみに明日は2匹ともシャンプーです。

しめしめ。