ご覧いただき、ありがとうございますやしの木
ブログ歴10年以上の昭和生まれ「まいきぃ」です。
2年弱の婚活を経て、2018年に1歳年下の「ぶう」と結婚しました。
2019年初夏、ぶうの転職をきっかけに、引っ越しました富士山
今は、ぶう・愛犬ミント犬との2人と1匹暮らし。
のんびりした生活をブログに綴っています。

 

 

 

 

 

まずは今日の絵日記。

 



 

そんなこんなでミンちゃんが膿皮症になってしまいましたショボーン

 

傷口とか引っ掻いたりした場所から、ばい菌が入って、炎症してしまう症状だそうですチーン

 

毛で全然気づかなくて、

今日抱っこしたら、お腹の一部が変な色になってることに気づいて、慌てて動物病院へ行きました車

毎日一緒にいるのに、気づいてやれなくて、凹む・・・。ミントごめんねチーン

 

獣医さんも、「もう8歳だから抵抗力が弱くなってるのかもね」とのこと。

 

8歳。まだ若いと思ってたけど、そうでもないよねショボーン

 

そんなわけで、本人(犬)は、至って元気で、

傷口を掻くこともないのですが、お薬を飲んで治療中です。

 

お薬はそのままでは絶対に飲まないから、

お芋ボールにして、まず1つ目は普通のお芋ボールをあげて、美味しさを伝え・・・2つ目に薬入りボールをあげて、3つ目にまた普通のお芋ボールをあげます。

 

これでお芋ボール=美味しい と刷り込みができたはず・・・お願い(ハルはこの作戦が効かず、薬だけ、ぺっと吐き出しますw)

 

それにしても2日連続、病院に車で行くことになるとは車

 

ミントは車の後部座席で、すごく大人しく座っているので、楽なんですけどね。

 

久々に車に乗ったから、「お出かけ!?わーい」って思ったら、

病院で、がっかり・・・だったと思います。

 

こちらの動物病院に行くのは、まだ2回目だから、ミントも病院のことまだわかってなくて、

ドアの前で「入りたくない!」をしないから、いいけど、

そのうち病院だって理解するんだろうな〜真顔

 

そんなこんなでミンちゃんの膿皮症、早く良くなるといいです・・・。

この間シャンプーしたときはなんともなかったのにな〜・・・

清潔にしておかないとな・・・真顔

 



 

最後に、ボールで遊ぶミンちゃんの写真を。



えんしょえんしょ



とれない、、、



むりぽ。

 

ボールの中には大好きなさつまいものお菓子が入ってます。

最近うまく取れないから、早々に諦めがち。