∞ラファエロ展∞ | 神羅万象~神は全て~

神羅万象~神は全て~

神の探求がテーマです

 
今日は夜勤明けだったので 午後から上野の西洋美術館へ ラファエロ展を観に行って来ました神羅万象~神は全て~-6034.gif
 
 
美術館に行ったのは中学生神羅万象~神は全て~-9057.gifのとき友達と行って以来のことです。 
 
 
ラファエロは好きな画家の一人なので心待ちにしていたのですが あまりに期待が大きすぎたせいか 少し拍子抜けしたというのが 正直な感想です。
 
 
今回の目玉は 聖母子 だったのですが 自分の観たかった聖母子ではありませんでした。
 
 
もちろんラファエロの絵の巧みさは 傑出していました。
他のルネッサンス期の方の作品もいくつか並んでいましたが ラファエロの作品は 際立っていました。
 
 
ラファエロの真骨頂は壁画なので 日本で観ることは不可能な話ですが…
(^_^;)
 
 
家に帰ってネットであれこれ調べたら 大天使ミカエルがラファエロの作品だとありましたが 
残念ながら今回 来日することはありませんでした。
 
やはりルーブル等行かないと お目にかかれないのか…  
神羅万象~神は全て~-1097.gif
 
9月には ラファエロのライバルともいうべき ミケランジェロ展が開催される模様!
 
観に行くか ただ今検討中神羅万象~神は全て~-1148.gif
 
あまり期待しないで行こうかな(笑)
 
 
今年は梅雨入りが早くなりそうですね。
体調には くれぐれもお気をつけください。
 
 
ありがとうございました♪
 
 
この記事は 5月28日に投稿したのですが 反映されていなかったので 再投稿です
(^_^;)