マイケルの新しいベッドが届きました。
箱を開けるなりいきなりダイブおんぷ



ときどきマイケル
ムフハート②


…まだビニールも取ってないんですけど…



ときどきマイケル
ん~ドキドキ


ときどきマイケル
ふふーんラブラブ


しばらくまったりとしていました。


10分位して出てくれたので、すかさず取り出しますと再び箱の中へ…



ときどきマイケル
段ボールはいいね音譜


ミーあーあ


と先が少し思いやられましたが、セットしましたら、ちゃんと夜は新しいベッドで寝ていました。


ガチャピン さて、ダーリンのところにニャン話ですが、最近食欲が落ち気味とのことで、なにかよさそうなものは無いかと探しまして…、ジャーキーっぽい馬肉をあげてみました。

そしたら、これに大興奮きらきら!!して もう大変なことになったとか…。


そこで一抹の不安を抱えつつも、今日マイケルに初めての馬肉のオヤツをあげてみました。

不安的中…ガクリ 一口食べたらあとはプイッ…でした汗2

なんという食いつきの悪さ…猫村2

もうほんとにこの子は好き嫌いが激しい…。




そしてマイケルが喜んで食べたら、実家の子にも馬肉を買ってあげようと思っていたのですが、その矢先に悲しい連絡がきました。




2000年生まれ ミレニアムキャットのミルミルが亡くなりました。

(おそらく)心臓発作のようです。

まだ13歳と5か月でした。

実家で生まれて、1歳まで母猫といて、その後もずっと完全室内飼いの超箱入り娘で。


実家には今まで何匹も猫や犬がいましたが、ここ数年はミルミル(女の子:猫)とそうじ(男の子:猫)だけでした。


長年一緒にいた仲良しのシイちゃん(女の子:猫)が3年ほど前に病気で亡くなってから、

ミルミルはとても落ち込んで、めっきりおばあちゃんっぽくなっていましたが…。

一度起こした脳梗塞(心臓発作だったのかな)にもお医者さんがビックリするくらい回復し…。

麻痺も治ってきて元気にしていたそうです。


みんな安心してたのですが。


きっと相性の悪いそうじに ちょっかいを出され続けてストレスが溜まってたのではないかと、家族みんなで少し後悔していますが、そうじも保護当時は 生後1ヶ月も経っていない赤ちゃん猫で、駐車場で死にかかってたので、ほっとくわけにもいかず…。



その時は、まさかこんなに相性が悪いなんて想像出来なかったんですよ。。。



ときどきマイケル


何年も前に、妹が画素数の悪い携帯で撮りました。

庭になにか興味をひくものがあったらしく。唯一かもしれないそうじとミルミルの

ツーショット。

白い猫がそうじ。香箱組んでいるのがミルミル。



ときどきマイケル


先週、東京ではものすごく綺麗な虹がかかりました。
Yahoo!のトップニュースにもなったので、ご存知の方も多いかな。


こんなきれいな橋を渡っていっちゃったんですね。ミルちゃん。

もうちょっとそうじと喧嘩していてほしかったです。