時速 179005kmのロマンス | THE FICTION

THE FICTION

ゼンブ フィクション ダーーーーー!(タマニチガウ)

セカイガ ゲンキニナル ブログダーーーーー!

ヒマナ トキニ ヨムノダーーーー!

ディズニーのクラシックアニメ、アラジンを見る。

A Whole New Worldの歌と共にジャズミンが魔法のじゅうたんに乗ってみる♪

夜の美しい景色。

二人の距離が縮まっていく。

ロマンチック以外何でもないドキドキ

このシーン、約2:32分。

「ちょっとドライブにでも行かない?」と言わんばかりにこのたった2分32秒で、二人はエジプトから中国に行く。

I can show you the world♪(ボクが世界を見せてあげるよ)とアラジンが歌い始める♪

歌がうまくて、ロマンチストで、お金持ちの王様で、ハンサムできゃんぺきーーーー!!!
と思うのはまだ早いぜ!

ちょっいと中国に着くの早くねーか?



ということで、ちょいとgoogleってみた。

エジプト(カイロ)から中国(北京)まで約7558km。

飛行機でも片道約14時間のフライト。

それでも約時速550km。

超早い。ビューーーーン!ロケット


この魔法のじゅうたん、やっぱり魔法。

さらにちょいと計算してみた。

7558km(距離) x 2分32秒(時間)=時速179005km 。

超早い。
マジで早い。

地球一周が40000kmっぽい。

40000km ÷ 時速179005km = 13分24秒で世界一周ができる。


きっと世界一周してエジプトに戻る頃、ジャズミンの首はもげている。
こわーーーーい!!
このお話は実はホラーなのでした。



ブー