地獄の日常が戻ってきてしまいました。

 

6月にまた手術が控えているので、一時転院して様子をみるはずだったのですが・・・

 

父が 退院して自宅に戻りたい と騒いでしまった為、一時退院となりました・・・

 

切断箇所のケアもあるので、できればプロの方にお願いしたい。

 

けど、専門病院ではベッドを空けて欲しい(人手不足もあるし、次の人も控えているから)

 

転院するほどの状態ではないし、本人が帰りたがっている。

 

で、入浴介助サービスをお願いしました。

 

看護師さんも一緒に来ていただけるとのことで、傷口のケアもお願いできます。

 

最初はめちゃめちゃ嫌がっていましたが、専門病院の相談員さんとケアマネさんが上手く話しをしてくれたのでなんとか受け入れました。

 

この辺りは家族が言っても怒鳴り散らして抵抗するので、第三者の方に頼りました。

 

でもねー・・・・・・・・・

 

入院して少しは反省しているかと思いきや、我儘増長しておりましたのよ。

 

父のできるは「自分のやりたいこと」だけ。

 

相変わらずやりたくないことは「できない」、でその内容が増えている。

 

だから振り回される内容も増えてきてしまっております。

 

来週・再来週は週4か5で通院が決まっており、そこに入浴介助が入るから平日は全滅です。