で、また車話 | マイケル~初めてのブログ~

で、また車話

05-06-11_20-43.jpg さて、画像は変にちまっとしたプー様です。
なんか・・・手がやけに丸いぞ??
あまりに暗い画像だったから、明るくしてみたけど・・・
ううむ・・・黒い生き物を撮るのは難しい!!

しかし最近車の話ばっかりで、一体誰が喜ぶのかという

感じではありますが・・・まぁええわい!

というか、実はさっきまでフニフニだったのですが
(↓の日記参照)早くも冷静になってしまったので
今日のアホ行動を記録しておきます。

昨日計画した通り、日産のディーラーに行ってきました!
結果3件のディーラーをハシゴした事になるのですが・・・
まぁまぁ楽しかったのであります。

今日はエクストレイルとムラーノに試乗。
置いてあるディーラーがバラバラだったので
まずはちょっとだけ離れた所にある日産へ。

・・・なんだぁぁぁぁぁぁ!!
この異様な対応の悪さはーーーーーーーー!!!
というのが第一印象。連日BMWで親切にされてたものだから
余計だったのかも。

ここでいやらしい比較。
(あくまで今日行った一箇所の一例なので悪しからず)

自分の車をまず駐車>
日産→誰も出てこず。何か店内から複数人が見てる・・・
BMW→何はともあれ誰かが出てきて誘導

店内に入る>
日→なんかおじさんが岐阜弁タメ語で対応を始める。
他従業員黙って変に見てる。
いらっしゃいませナシ!!何故か私、立ったままで待つ。
B→受付お姉さんが全員立っていらっしゃいませ、で、この時点で
担当者が呼ばれてるし勿論全て敬語。
毎度やっぱり何か出してくれる。

帰り際>
日→一応担当したおじさんもすぐ店内に入っちゃう。
他はもう全く愛想のカケラも無し。
B→やっぱり全員立ってありがとうございましたと深々・・・
担当者、その他立ち会った人に至っては外まで見送って更に深々・・・
こっちまで恐縮。

つーかね、当たり前の事なんだぁぁぁーーー!!!
サービス業!サーーーービス業ーーーーー!!
BMWが当たり前の事をしていると言ってもいいのかもしれない・・・

特別扱いしろと言ってるのではなくー!
当然の事が出来ない人って最近多いの!!しかもそれが組織で
上の人間がなってないと全てに浸透しちゃう訳だ・・・
あれは良くないワイ!!

だってお店入っていらっしゃいませもなく、ただ見られてるだけって!!
帰りたくなるよー・・・!!!
少なくとも、大金出してそこで車買おうなんて絶対思わない・・・

久々にこんな所に行ったダス・・・
田舎体質かしら、と思いきや次に行った
ムラーノ試乗が出来るディーラーは全然違ったモジャ。

(ここでそのムラーノが2WDか4WDかを知った上で
行きたかったのに、例の馬鹿野郎ディーラーは
調べてもくれなかったのであります。行ってみて4WDだったら
乗れば?的な事を言われたムッキー!!)
だって4WDを探してたんだもんよ・・・

ムラーノの方は、1人のおじさんがカサ持って
駐車場まで迎えにきてくれました。
ここでマイケル、日産全部があんなんじゃないのネ、と安心。
すなわちヤクザ親父が「日産行くならシーマ乗っていけや~」
と残していったシーマパワー?も役に立たないという事が
馬鹿野郎ディーラーで判明しました(それはそれでいやらしい)

いやでも、そういうのってあるよね(笑)
トヨタに行くならトヨタ車で行った方が、と思うし・・・
いや、あればですが。
日産に行くから・・・Z3を置いてシーマで行ったがよ!
ムゥ、この実験の結果は、「対応の良い所は何だって良い」でした。

で、ムラーノに話を戻すと、終始丁寧に説明してくれたから
よく分かったよ!試乗した結果もなかなかヨカです。
あれは良い物だ・・・
外装も、元々欧州車であるだけに結構カッコいい・・・!!
とりあえず、今度は自宅まで持ってきて貰う事にしました。
ヤクザ親父がまだ気になる様なので・・・
(ランクルにほぼ決定のくせに)

帰りにそのままBMWに寄って、オプションパーツの見積もりを
お願いしました。ロールオーバーバーと犬のハーネス+安全ベルトが
Z3にも搭載可能かどうか・・・
それにしても相変わらず受付のお姉さんは可愛いなぁ・・・

今日貰ってきたパンフリスト。
日産エクストレイル
日産ムラーノ
BMW新7シリーズ
BMW5シリーズ
BMW旧7シリーズ

BM系は全部、私が個人的に欲しかっただけです・・・(笑)
前の7はカッコ良いよね・・・なんか、スゴイのだ。