続いて車の話(長日記) | マイケル~初めてのブログ~

続いて車の話(長日記)

ここの所、週に2~3回ディーラーに行ってます。
で、やたらと預ける事が多いのです・・・凹!!
自分専用車が無くなるのは不便じゃわい。

理由はですね、意外と人災だったりします。
外国車だからとかいう、あー壊れ易いんでしょ的なソレじゃなくて。

前にホラ、フロントガラスを交換した・・・
なんかですね、交換から無事に帰ってきたワイ、
と安心しながらドライブしてた時の事。
(一回目の退院後ですな)
ある程度の速度に達すると、前のどこからか
えらい音がするのですよ・・・!!
デカイ羽虫が飛んでるかの様な!!

ありゃ初めて聞いた時はビックリしたがよー・・・
キィィィィィィンみたいなヒーーーーーーーンみたいな
ブエェェェェェェみたいな。

勢いよく走ってた愛車も、可愛そうな位に露骨に失速。
だって怖くてーーー・・・
しかしその直後、頑張って飛ばしてきた金エンブレムのアリストに
140km位で煽られる私。
なんてこったー!!ムッキー!!

気分的にはガンダムにセイラさんが乗って、ボコボコにされてるのを
見た感じというか(歯がゆい)
いや・・・百式がジ・オに撃墜されたキモチというか
(個人的にあってはならない)
ティターンズカラーのMk-Ⅱ辺りに追い回される
何故かGP-03とか(生い立ちの違いに拘りが)
もうそんな感じ。(最高に頭悪いですぞマイケルさん)

で、とりあえず通常運転・・・というかスピードなら
大方問題無いのですけど、高速に頻繁に乗る私としては
絶対放置出来る現象じゃなかったので即ディーラーへ。

点検→テスターに乗って猛烈にふかしても異常無し

なのでエンジンが原因じゃないねと戻される愛車。
でもやっぱ出ますよ、と次の日またディーラーへ。

預ける→いつものおじ様担当者がテスト走行、
1回だけ異音が出たとの結果。
でも気にしないでいい位だよーとの返事でまた戻される

ディーラーのテスト走行が許すスピードでは
中々あの音が出ない事を実感。

よって更に持ち込む→もうメカニックに助手席に乗ってもらって
東海北陸道へ出て行く変な私
メカニック曰く「異音のチェックでここまで音が出る車は初めてです」
よし、やっと実証した!!・・・喜ばしくはないけど・・・

という訳で、今日(火曜日だね)更なるテストの為に
またあの子は行ってしまいました。

メカニックの検証では、やっぱりフロントガラスが怪しいとの事・・・
で、夜電話があって、2日程度の預けで済む話が長引きそうだ、と・・・

こりゃもう色んな事されてるね!!
恐らくあちら側としては、修理時のトラブルとは
認めたくないだろうからなぁ。事前に
「色々な状況を作ってテスト走行しますので」と言われてたので
覚悟済みだい!

エアコン切ろうがオープンにしようが
おっさんがノーパンで乗ろうが鳴るもんね!!

さて・・・その間は久しぶりの連邦の白いデカいやつに乗ります。
あれはあれでいい車です・・・ホント実感します。

視線が高くて視野が広くて見通しが利くし、
駐車する時はタイヤ止め気にしなくていいし段差はへっちゃらだし
全部右手で操作出来て楽だし燃費は良いし、荷物は沢山乗るし
何より視線を感じないし・・・!!!

なんだコレ、当たり前の事じゃないかぁぁぁ・・・あ?
分かってらい!!

あ、でも意外とBMWのディーラーって親切なのですよ。ホントに。
少なくとも今まで経験した国産車ディーラーよりは猛烈にマシ・・・
国産車側の方が、あまりお客を大事にしない印象が・・・
いや勿論私個人の意見というか、体験でございますが。
変に足元見るのですよ・・・露骨・・・!!

早く帰ってくるのじゃー。
あ、そういえば例のウイングは外して引き渡しました。
ディーラー側としたらアレは少し問題があるらしく・・・
実に簡単に取れるから良いんだけどね・・・
台座だけ車体に残って可愛そうですが・・・